加藤一二三、27年ぶり“無冠”の羽生善治にエール「羽生復活はある」

加藤一二三、27年ぶり“無冠”の羽生善治にエール「羽生復活はある」 | AbemaTIMES

ほぉ・・・


21日に行われた将棋の竜王戦最終第7局で、羽生善治竜王(48)が挑戦者の広瀬章人八段(31)に破れ、タイトル防衛に失敗。27年ぶりに無冠となった。

この結果に、アマチュア三段の実力を持つタレントのつるの剛士(43)は、Twitterで「27年間という長い間、タイトルを絶えず保持し続けていたことが既に前人未到の偉業!羽生先生がこれからどんな伝説を創ってくれるのか、将棋ファンのひとりとして楽しみです」と今後の羽生九段の活躍に期待を寄せた。

そして、昨年6月に棋士を引退し、現在はタレントとしても活動している加藤一二三九段(78)は「羽生さんの力が衰えたわけではなく、トップ棋士の実力が拮抗する群雄割拠の時代に突入した」と現在の将棋界について分析。現役時代、何度も対戦した羽生九段に対して「羽生さんは48歳。私から見たらまだまだ若い。必ず『羽生復活』はある」とエールを送った。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

情報源:加藤一二三、27年ぶり“無冠”の羽生善治にエール「羽生復活はある」(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:加藤一二三、27年ぶり“無冠”の羽生善治にエール「羽生復活はある」 | AbemaTIMES




へぇ・・・