“マツダの鬼”九里、球団新本拠12連勝へ「声援も力になっている」― スポニチ Sponichi Annex 野球

今日の試合は中止じゃないのかな・・・


ジャンプを繰り返す九里
ジャンプを繰り返す九里

広島・九里は先発が予定される5日の阪神戦(マツダ)で球団新記録となる本拠地12連勝を狙う。

「奇跡です。そこまで勝っている印象もなかったですけど、野手の方のおかげ。ファンのみなさんの声援も力になっていると思う」

16年5月26日の巨人戦の先発勝利で始まった連勝街道は前回8月22日ヤクルト戦であげた今季7勝目で、82年北別府と88、89年津田がマークした球団の本拠地最多連勝11に並んだ。中継ぎ登板も含めれば本拠では3年間で41戦負けなしと“マツダの鬼”ぶりを発揮している。

3日はマツダスタジアムでの投手指名練習に参加。昨季は中継ぎとしてリーグ連覇を迎えたが、今季は9月に入っても先発ローテーションを守っている。「1週間に1回しか投げないわけだから、自分の持てるものを出せるようにしっかり準備してきた」。チームは6連勝で優勝マジックを13まで減らしてきた。自身の不敗神話を継続できれば、リーグ3連覇へ向けたカウントダウンがいよいよ近づく。 (河合 洋介)

情報源:“マツダの鬼”九里、球団新本拠12連勝へ「声援も力になっている」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:“マツダの鬼”九里、球団新本拠12連勝へ「声援も力になっている」― スポニチ Sponichi Annex 野球


ほぉ・・・