広島3-5中日、チャンスを活かせず・・・
「広島3-5中日」(24日、マツダスタジアム)
首位・広島は最下位の中日に敗れたが、優勝マジック対象チームの阪神、ヤクルトも敗れたため、マジックは1つ減って「23」となった。
先発の野村がアルモンテに一、三回と2打席連続で適時打を打たれるなどリードを許す。三回には高橋にも2点適時打を浴びるなど6回8安打4失点(自責3)で3敗目(6勝)となった。
打線は1-4の四回に会沢が12号ソロ。2-5の八回には松山が11号ソロを放ったが、追いつくことはできなかった。
中日は笠原が6回2失点で3勝目(3敗)。4番手で9回を締めた佐藤がプロ初セーブを飾った。
情報源:カープ敗れるも優勝Mは1つ減って「23」 野村6回4失点で3敗目(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
情報源:カープ敗れるも優勝Mは1つ減って「23」 野村6回4失点で3敗目/カープ/デイリースポーツ online
「中日3-5広島」(24日、マツダスタジアム)
広島が敗れ、連勝が止まった。先発・野村は6回8安打4失点で3敗目。打線は小刻みに得点を返したが、前夜のサヨナラ勝ちの再現はならなかった。
試合後、緒方監督は野村について「本人がコメント出しているでしょう」と多くを語らず。続けて「ヒットがたくさん出ていい攻撃ができている。また明日戦うだけ」と話し、会見を締めた。
情報源:カープ・緒方監督 4失点の野村について多くを語らず(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
情報源:カープ緒方監督 4失点野村について多くを語らず/カープ/デイリースポーツ online
◆広島3―5中日(24日・マツダスタジアム)
広島・野村祐輔投手(29)が6回8安打4失点と粘りきれず、今季3敗目を喫した。今季は4勝0敗だったマツダスタジアムで初黒星を喫し、16年4月12日(呉)から続いていた中日戦の連勝も7でストップした。
「今日はリズムを作れない投球をしてしまい、チームに申し訳ない。点は取られた回は、やはり四球が絡んでいるので反省点です」と3四球を悔やんだ。チームは敗れたものの、優勝マジックは1つ減って、23となった。
情報源:【広島】野村が6回4失点 中日戦不敗神話は「7」でストップ(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
情報源:【広島】野村が6回4失点 中日戦不敗神話は「7」でストップ : スポーツ報知
切り替えて、明日は勝とう。