広島安部が右手骨折で登録抹消 三塁守備で痛める – 野間とSBから移籍の曽根が昇格

しっかり治して来いよ。


広島安部友裕(2018年7月31日撮影)
広島安部友裕(2018年7月31日撮影)

広島安部友裕内野手(29)が右手中指骨折で7日、出場選手登録を抹消された。5日DeNA戦(横浜)の延長10回の三塁守備で、処理しようとしたゴロをはじいた際に痛めたという。高ヘッドコーチは「打球が当たった。長期離脱だからね」と主力の離脱を嘆いた。安部はここまで打率2割2分8厘、4本塁打、20打点。前半戦は打撃不振だったが、後半戦は復調して多くの試合でスタメンに名を連ねていた。

代わって野間と、ソフトバンクからトレード移籍した曽根が1軍昇格した。

情報源:広島安部が右手骨折で登録抹消 三塁守備で痛める – プロ野球 : 日刊スポーツ


広島・安部友裕
広島・安部友裕

広島・安部友裕内野手が7日、「右手中指骨折」のため、出場選手登録を抹消された。5日・DeNA戦(横浜)の守備中に負傷したという。高ヘッドコーチは「長期離脱になりそう。戦力的に痛い?まあ、そうやね」と説明した。

代わって7月下旬に美間とのトレードで加入した曽根海成内野手が1軍に昇格した。曽根はマツダスタジアムで内野ノックを受け、「これまで人工芝だったので、バウンドが難しいです」と感想を語り、チームの雰囲気については「和やかな感じでした。もっとピリピリしていると思っていました」と初々しい表情で話した。

情報源:広島・安部が右手骨折で抹消 高ヘッド「長期離脱になりそう」 曽根が昇格(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:安部が右手骨折で抹消 高ヘッド「長期離脱になりそう」 曽根が昇格/カープ/デイリースポーツ online


広島は7日、安部友裕内野手(29)が5日DeNA戦で守備捕球で右手中指を骨折したことを発表した。

この日登録を抹消され、代わってソフトバンクからトレード移籍した曽根海成内野手(23)が移籍後初の昇格を果たした。

情報源:広島 安部を登録抹消 5日の試合中、守備捕球で右手中指を骨折(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島 安部を登録抹消 5日の試合中、守備捕球で右手中指を骨折― スポニチ Sponichi Annex 野球


広島・松山竜平(後方)らと共にノックを受ける広島・野間峻祥=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
広島・松山竜平(後方)らと共にノックを受ける広島・野間峻祥=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

広島・野間峻祥外野手が7日、1軍に復帰した。左足首を痛めたとみられ、7月22日に出場選手登録を抹消されていた。

野間は「とにかく早く治そうと思っていた。結果を求めてやっていきたい」と決意を新たにした。

チームも野間の復帰を歓迎した。緒方監督は「夏休みから帰ってきた」と笑顔。新井も「『パワーアップして帰ってきた、オレが来たからもう大丈夫』と言っていた」と早速、いじっていた。

情報源:広島・野間が1軍に復帰「結果を求めてやっていきたい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:野間が1軍に復帰「結果を求めてやっていきたい」/カープ/デイリースポーツ online


ふむ・・・