広島・鈴木 特大の11号ソロで追加点

3回、誠也のソロホームランで5点目。


3回、ソロを放ち、菊池(左)、九里(右)らと歓喜のハイタッチを交わす鈴木(撮影・飯室逸平)
3回、ソロを放ち、菊池(左)、九里(右)らと歓喜のハイタッチを交わす鈴木(撮影・飯室逸平)

「広島-巨人」(27日、マツダスタジアム)

広島・鈴木誠也外野手が11号ソロを放った。

4-3の三回、2死走者なし。カウント3-1から田口の130キロ変化球を豪快に振り抜いた。大きく弧を描いた打球は、左翼後方の防球ネットに跳ね返る特大弾。「打ったのはカットボールかな。良いスイングで捉えることができました。まだまだ援護していきたいですね」と、自身2試合ぶりの一発を振り返った。

情報源:広島・鈴木 特大の11号ソロで追加点(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・鈴木 特大の11号ソロで追加点/カープ/デイリースポーツ online


<広・巨>3回2死、鈴木は左越えにソロ本塁打を放つ(撮影・北條 貴史)
<広・巨>3回2死、鈴木は左越えにソロ本塁打を放つ(撮影・北條 貴史)

◇セ・リーグ 広島―巨人(2018年6月27日 マツダ)

広島・鈴木誠也外野手(23)は4―3の3回2死無走者で、巨人先発・田口の真ん中高めのスライダーを振り抜き貴重な11号ソロとした。左翼席後方の防球ネットに直撃する推定飛距離140メートルの超特大アーチに、「打ったのはカットボールかな。いいスイングで捉えることができました。まだまだ援護していきたいですね」と貪欲に次を見据えた。

初回には、無死満塁から中前の2点適時打を放っており、これで3打点と4番の役割を果たしている。

情報源:誠也 140メートル超特大弾で貴重追加点「いいスイングできた」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:誠也 140メートル超特大弾で貴重追加点「いいスイングできた」― スポニチ Sponichi Annex 野球


https://www.youtube.com/watch?v=Zu9TeAkZ2pw

https://www.youtube.com/watch?v=loGoF4ySkZU


ほぉ・・・