ふむ・・
プロ野球マイナビオールスターゲーム2018のファン投票の最終結果が25日、発表され、セ・リーグ首位の広島からは外野手の鈴木が35万4249票を集め、1人選出された。23選手が選ばれ、セの先発投手部門では39万4704票を集めた松坂(中日)が、西武時代の2006年以来、12年ぶりの選出となった。
両リーグ最多得票はパ・リーグ外野手部門で61万9150票を集めた柳田(ソフトバンク)で、セの最多は抑え部門の山崎(DeNA)の47万6185票。チーム別ではパ首位の西武の6人が最多だった。新人は選ばれず、阪神、ロッテ、楽天からは選出がなかった。
米大リーグからの復帰組ではセの中継ぎで上原(巨人)が11年ぶり、セの外野手で青木(ヤクルト)が7年ぶりに選出。
選手間投票の結果は28日、監督推薦は7月2日に発表され、同10日にプラスワン投票を含む全出場選手が決まる。7月13日に京セラドーム大阪で第1戦、14日に熊本市の藤崎台県営野球場で第2戦が行われる。
▽夢の祭典、笑顔でプレー
野球を心から楽しむ鈴木にとって、球宴は笑みの絶えない舞台となる。「思い切って自分のスイングをして、本塁打を打ってみたい」と、お祭りへ出掛ける少年のように目を輝かせる。
2016年に監督推薦で初出場。昨年に続き、2度目のファン投票選出となった。「何度も選ばれるなんて、考えもしなかった。今年は(右足首の)けがで出られない時もあったので、心配ないよという姿を見せたい」と全力プレーを披露する。
「チームが勝つことが一番楽しい」。そのために普段の公式戦では時に控える、人懐っこい笑顔。セとパの一流が集う2試合では全開となりそうだ。「交流戦で対戦しなかった菊池(西武)さんの真っすぐを打ち返したい。いろんな選手に聞いてみたいことがたくさんある」と目を細め、白い歯を見せる。
「ありがとうございます。選んでもらって素直にうれしいです」と破顔一笑で感謝を表現。夢の祭典を目いっぱい楽しみ、ファンの笑顔も引き出すつもりだ。(山本修)
情報源:鈴木1人が選出 球宴ファン投票 | 広島東洋カープ | 中国新聞アルファ
「マイナビオールスターゲーム2018」のファン投票最終結果が25日、発表され、広島・鈴木誠也外野手(23)がセ・リーグ外野手部門3位で選出された。球宴出場は3年連続3度目で、ファン投票では2年連続。「やっぱりオールスターでホームランを打ってみたい」と、3度目の出場での初アーチに意欲を示した。
2年連続のファン投票による選出。12球団の精鋭、プロ野球ファンが集う夢舞台で鈴木は一発をぶち込む決意を示した。「自分がオールスターに何回も選ばれるとは今まで考えられなかったので、本当にうれしい。やっぱりオールスターでホームランを打ってみたい」。3度目の球宴での目標は明確だ。
初出場した16年は球宴初打席初安打を記録するなど2試合で計4打数3安打1打点。第2戦では敢闘選手賞に輝いた。昨年は本塁打への意気込みを示していたが、同6打数1安打で実現はならなかった。「シーズン中の試合ではホームランをあまり狙わないので、そういう時しか思い切ってスイングすることができない」。今年こそ、の思いは強い。
ターゲットは球界屈指の左腕に定めた。対戦を希望する投手を問われると、西武・菊池の名前を挙げた。「今年の交流戦で対戦がなかった。対戦できれば速い真っすぐを狙っていきたい」。左腕は今季無傷の8勝を挙げており、ファン投票パ・リーグ先発投手部門1位。昨年の球宴で鈴木が左中間フェンス直撃の二塁打をマークした相手で、今年も直球撃ちへ思いをはせた。
菊池に限らず、球宴では投手が直球でグイグイ攻めてくるのも醍醐味(だいごみ)の一つ。「それに軽打というのはちょっと申し訳ないなと思う。思い切って、投手に応えられたら」。真っ向勝負に、豪快なフルスイング。数々の名場面を残してきた夏の宴で、記憶に残る勝負を繰り広げてみせる。
今季は開幕直後に故障離脱したものの、ここまで51試合に出場し打率・307、10本塁打、37打点。変わらぬ存在感を発揮し続けている。「先輩方がたくさんいるので緊張しますし、なかなか溶け込むのに時間がかかりましたけど、3回目なので少しはスッと入っていけるかなと思う」と柔和な表情を浮かべた背番号51。平成最後の球宴。若き主砲がスタジアムを熱気の渦に巻き込む。
情報源:カープ誠也、球宴弾誓った!L雄星との対戦熱望「真っすぐを狙っていきたい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
情報源:誠也、球宴弾誓った!L雄星との対戦熱望「真っすぐを狙っていきたい」/カープ/野球/デイリースポーツ online
来月行われるプロ野球のオールスターゲームのファン投票の結果が発表され、カープからは外野手で鈴木誠也選手が選ばれました。
ことしのオールスターゲームは第1戦が来月13日に京セラドーム大阪で、第2戦が翌14日に熊本市の藤崎台県営野球場で行われます。
25日は出場選手を決めるファン投票の結果が発表され、カープからは鈴木選手が外野手で35万票余りを集め、3年連続3回目の出場となりました。
鈴木選手は「今シーズンはけがもあり、試合に出られない期間があったが、それでも評価していただいてありがたい。素直にうれしい」と喜びを語りました。
そして「オールスターゲームでは交流戦で対戦がなかった西武の菊池雄星投手と対戦したい。オールスターだからこその思い切りの良いスイングで、まだ打てていないホームランを打ちたい」と意気込んでいました。
また、ことしのオールスターゲームは去年のリーグ優勝チーム、カープの緒方監督がオール・セントラルを率います。
オールスターゲームの出場選手は今月28日に選手による投票、来月2日に監督推薦のメンバー、さらに来月10日に最後の1人を選ぶ投票の結果が発表されて、すべての出場選手が決まります。
情報源:球宴ファン投票で鈴木誠也選手|NHK 広島のニュース
「マイナビオールスターゲーム2018」(第1戦=7月13日・京セラドーム大阪、第2戦=同14日・熊本、藤崎台県営球場)のファン投票最終結果が25日、発表され、セ・リーグ外野手部門で広島・鈴木誠也外野手が選出された。3年連続3回目の夢舞台で、ファン投票での選出は2年連続となる。
鈴木は選出を受け、「各球団のプロ野球ファンの皆さまから選んでもらえるのはうれしいです」と感謝。対戦したい投手には西武・菊池を挙げ、「なかなか対戦できることがなく、今年も交流戦で対戦することがなかったので、対戦できれば速い真っすぐを狙っていきたい」と力を込めた。
今季はここまで51試合に出場し、打率・307、10本塁打、37打点。24日・阪神戦では九回に満塁弾を放っていた。
情報源:広島・鈴木が3年連続球宴選出 「ファンから選んでもらえるのは嬉しい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
情報源:鈴木が3年連続球宴選出「ファンから選んでもらえるのは嬉しい」/カープ/デイリースポーツ online
ほぉ・・・