丸 通算1000試合出場達成 節目の試合でソロ弾&美技/カープ/デイリースポーツ online

ほぉ・・・


1000試合出場を達成し花束を手に声援に応える広島・丸佳浩=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
1000試合出場を達成し花束を手に声援に応える広島・丸佳浩=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

「交流戦、広島-楽天」(8日、マツダスタジアム)

広島の丸佳浩外野手が球団では35人目、プロでは史上492人目となる通算1000試合出場を達成した。五回表が終わると、花束を受け取り帽子を取ってファンにあいさつ。ベンチでは選手らとタッチを交わした。初出場は10年9月12日の巨人23回戦(東京ドーム)。

節目の日に躍動した。初回1死二塁で左翼線への適時二塁打で先制点をゲット。2-0の三回無死では、7号右越えソロを放った。「打ったのはスライダー。コンパクトに自分の良いスイングができました。良い感触でした」

守備では三回2死一、二塁でウィーラーのライナー性の打球に猛ダッシュしてダイビングキャッチした。4月28日の阪神戦では、同じようなプレーで好捕した際に右太もも裏を負傷して途中交代。翌29日に出場選手登録を抹消され、13年5月20日のロッテ戦から続けていた連続出場は700でストップとなった。恐怖心を振り払い、先発した大瀬良を助けるビッグプレーだった。

情報源:カープ・丸 通算1000試合出場達成 節目の試合でソロ弾&美技(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:丸 通算1000試合出場達成 節目の試合でソロ弾&美技/カープ/デイリースポーツ online



おめでとうございます。