えぇ・・・
京都市の市立小学校の非常勤講師が同じマンションに住む男性の宅配ボックスから靴などおよそ18万円相当の品を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは京都市立、祥栄小学校の非常勤講師、諏佐敦子容疑者(58)です。
警察によりますと、諏佐非常勤講師は、ことし3月、同じマンションに住む38歳の男性が購入し宅配ボックスに届けられた靴などおよそ18万円相当の品を盗んだとして窃盗の疑いが持たれています。指定した日時に商品が宅配ボックスに入っていなかったことを不審に思った被害者の男性が、個人がインターネットで品物を売買できるアプリを使って検索したところ、自分が購入したものと同じ製造番号の靴が出品されていることが分かりました。
男性は出品者を突き止めようと靴とは別の商品を注文したところ、同じマンションの住人から商品が送られてきたということです。
この情報をもとに警察がさらに捜査を進め、防犯カメラの映像などから諏佐非常勤講師の犯行の疑いが強まったもので、調べに対して容疑を認めているということです。
男性は宅配ボックスを開けるカードをことし3月に紛失していたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
情報源:非常勤講師を窃盗の疑いで逮捕|NHK 京都府のニュース
鍵を紛失したんなら、宅配ボックス使うなよ。