【試合結果】広島、4連勝で首位堅守 5年目右腕・中村祐が7回1失点&先制打

広島3-2ヤクルト、ヒーローは中村祐太。


3回、先発の広島・中村祐は先制適時打を放つ=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)
3回、先発の広島・中村祐は先制適時打を放つ=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

(セ・リーグ、広島3-2ヤクルト、5回戦、広島4勝1敗、18日、マツダ)広島が競り勝ち、4連勝で首位を堅守。5年目右腕の中村祐太投手(22)が7回を投げ6三振を奪うなど2安打1失点と好投し、今季初登板を白星で飾った。

先制したのは広島だった。三回、先頭の美間が四球。会沢の中前打で一、三塁とし、中村祐が左腕ハフから中前適時打を放ち、先制点を奪った。さらに田中が四球で無死満塁。一死後、丸が左犠飛を放ち2-0とした。

ヤクルトは五回、二死、広岡が左越え1号ソロ本塁打を放ち、1点を返した。広島は七回二死から、エルドレッドが死球で出塁すると、代走安部。安部が二盗を決めると、ヤクルトの捕手・中村が悪送球。その間に安部が本塁を陥れて3-1とした。

ヤクルトは八回二死、山田哲が2番手・ジャクソンから左越え4号ソロを放ち、1点差。それでも広島は九回に守護神・中崎が無失点で締め、逃げ切った。

情報源:【試合結果】広島、4連勝で首位堅守 5年目右腕・中村祐が7回1失点&先制打 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)


今季初先発で力投する中村祐(撮影・飯室逸平)
今季初先発で力投する中村祐(撮影・飯室逸平)

「広島3-2ヤクルト」(18日、マツダスタジアム)

広島・中村祐太投手が投打で活躍し、チームを4連勝に導いた。

今季初登板初先発だったが、立ち上がりから絶好調。初回を3者連続三振で滑り出すと、テンポ良くアウトを重ね、7回2安打1失点の快投。見事に初勝利を飾り「結果を出すために2軍で過ごしてきた。今はホッとしています」と、うなずいた。

打撃でも三回、先制の中前適時打。「思い切って行ってこいと言われた。3球振ってこようと思った。結果になって良かった」と笑顔を浮かべた。

昨季は5勝を挙げながら、今季は2軍スタート。「正直、できすぎたので怖いなと思います」と振り返ったが、巡ってきたチャンスをしっかりものにした。

情報源:広島中村祐、初登板初勝利に「正直、できすぎたので怖い」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島中村祐、初登板初勝利に「正直、できすぎたので怖い」/カープ/デイリースポーツ online


ハイライト

ヒーローインタビュー:中村裕太


危なかった・・・