野球場 ナイター照明用のケーブル盗難か 群馬

野球場 ナイター照明用のケーブル盗難か 群馬 | NHKニュース

えぇ・・・


群馬県館林市の市営グラウンドで、ナイター用の照明設備の銅線のケーブルが切断され、およそ360メートル分がなくなっているのが見つかり、警察は窃盗事件として捜査しています。

今月6日午後7時ごろ、群馬県館林市の市営グラウンド「城沼野球場」で、ナイター用の照明が点灯しないと利用者から市に連絡がありました。

市が調べたところ、バックネット裏にあるナイター用の2つの照明設備の銅線のケーブル9本が切断され、合わせておよそ360メートル分がなくなっているのが見つかりました。近くには点検などに使うはしごがあり、ケーブルは地上から20メートル余りのところで切断されていたということです。

先月30日の午後9時すぎまでは照明がついたことを市の職員が確認していて、警察は、この1週間に銅線のケーブルが盗まれたと見て捜査しています。

市は、照明の修理が終わるまで、夜間のグラウンドの使用を中止することにしています。

館林市教育委員会スポーツ振興課の加藤雅央課長は「心ないことが起きて残念で、利用者のグラウンドの使用に影響が出て申し訳ない。復旧のめどを立てたい」と話していました。

情報源:野球場 ナイター照明用のケーブル盗難か 群馬 | NHKニュース


またか。