えぇ・・・
昨年、姉キャサリン妃(36)らが見守る中ウェディングベルを鳴らしたばかりのピッパ・ミドルトンさん(34)。そんなピッパさんの義父が、過去に未成年を性的暴行したとして逮捕された。本人は否定しているというが…。
何年も前の性的暴行・セクシュアルハラスメントを暴露されて真っ青になっているハリウッド映画関係者が多々いる昨今、ピッパ・ミドルトンさんの夫ジェームズ・マシューズ氏の父デヴィッドが「90年代後半に起こしたとされるレイプ事件が問題視され、ついに逮捕されたとフランス通信社が報じた」と『The Telegraph』が伝えている。
報道によると、デヴィッドはいくつものホテルを所有する大富豪とのこと。しかしその裏では未成年に「手を出した」という疑惑もあったため、フランスのパリ=オルリー空港にてレイプ容疑で逮捕されたという。数日前の突然の逮捕劇に多くの英国民も「まさか」と衝撃を受けているが、ピッパさんをはじめ家族や関係者のショックは計り知れない。
事件が起きたとされる時期は1998年から翌年にかけてだが、被害を受けたとする人物が名乗り上げたのは昨年のことで当局は以下のように発表している。
「留置場にて、“David M”を確かに拘束しました。3月27日のことです。」
また逮捕に続き司法調査が始まったというが、『The Sun』によると本人は容疑を否認しているそうだ。
今年はキャサリン妃が第3子を出産予定で、さらにヘンリー王子の結婚も間もなくとあって明るいニュースが続く英王室だが、王室メンバーではないとはいえ妃の妹として有名なピッパさんの義父が逮捕されたことに英メディアも高い関心を示している。被害を訴えた人物がレイプにつきどう証明していくのか、それにデヴィッド側がどう対応していくのかなど、分かり次第続報としてお伝えしたい。
情報源:【イタすぎるセレブ達・番外編】キャサリン妃の妹ピッパさんの義父が逮捕 未成年に性的暴行か | Techinsight
はぁ・・・