藤井聡太六段「とてもいい経験になった」

藤井聡太六段「とてもいい経験になった」|日テレNEWS24

ふむ・・・


中学3年生の最年少プロ棋士・藤井聡太六段が、師匠の杉本昌隆七段と公式戦で初めて対決し、藤井六段が勝利した。

8日午前10時に始まった対局は、同じ局面が続く「千日手」となり、休憩をはさんで指し直しとなった。そして午後6時20分、師匠の杉本七段が投了し、藤井六段が勝利した。

藤井聡太六段「公式戦で対局できるのは、とても楽しみにしていました。とてもいい経験になったかなと思いました」

師匠の杉本七段は、「勝負としては残念だが、きょうの一日は、自分の中では非常に素晴らしいものだと思った。藤井六段にお礼を言いたい」と話していた。

情報源:藤井聡太六段「とてもいい経験になった」(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:藤井聡太六段「とてもいい経験になった」|日テレNEWS24


将棋・藤井聡太六段、杉本昌隆七段と公式戦初の師弟対決に勝利 “恩返し”で公式戦14連勝!


はぁ・・・