おちゃめな「ひふみん」のキーホルダー 愛されキャラがグッズに

へぇ・・・


「ひふみん」アクリルキーホルダー
「ひふみん」アクリルキーホルダー

最高齢現役(2017年6月20日引退)、最高齢勝利、最高齢対局、現役勤続年数、通算対局数、通算敗戦数は歴代1位で、14歳7カ月で史上初中学生棋士になった将棋界のレジェンド、加藤一二三(ひふみ)さん。現在77歳だが、今も「ひふみん」の愛称で親しまれ、女性からも「カワイイ」と言われる愛されキャラ&癒やしの人だ。そんな「ひふみん」が、缶バッジ、アクリルキーホルダー、ステッカーになった。バンダイ(東京)から12月下旬に発売される。

「ひふみん」缶バッチ
「ひふみん」缶バッチ

缶バッジとステッカーには、笑った顔や目を見開いた顔など、さまざまな表情の「ひふみん」やイラスト化された「ひふみん」を、“ひふみんアイ!!”などのせりふとともにデザイン。アクリルキーホルダーには、“勝負師ですから!!”“猫と話しができます。”といったせりふとともに、ひふみんの写真がおちゃめにデザインされている。かばんやスマホにつければ、癒やし効果バツグンだ。

情報源:おちゃめな「ひふみん」のキーホルダー 愛されキャラがグッズに



ほぉ・・・