将棋以外のCMやイベントの窓口として
2021.05.21
将棋の羽生善治九段(50)が、大手芸能事務所・トップコートと業務提携したことを21日、自身のインスタグラムで明かした。
羽生九段は「ご縁があって業務提携いたしました。今後将棋以外のイベントや広告のお仕事依頼はトップコートの方にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます」とつづった。
元女優の妻・理恵さんもツイッターで「今までの長い棋士生活で、TV出演依頼も取材の一つ一つもCMも打ち合わせも原稿もすべて個人宛てに届き、細かなやり取りをしてきたのを見てきました。本業以外に割く時間と量に、地味に長年の疲労が蓄積してましたが今後はプロにサポートしていただけるので本当にありがたいです」と感謝の意を示した。
事務所関係者は「マネジメント契約ではなく、広告窓口としての業務提携を今年4月から行っています」とコメント。トップコートは菅田将暉(28)や佐々木希(33)、中村倫也(34)らが所属し、卓球女子日本代表の伊藤美誠(20)とも業務提携を結んでいる。
情報源:羽生善治九段トップコートと業務提携 妻理恵さんも感謝(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース(コメント)
情報源:羽生善治九段トップコートと業務提携 妻理恵さんも感謝/芸能/デイリースポーツ online
この度ご縁あってトップコートと業務提携致しました。長年羽生個人が受付ていた仕事を将棋関連は変わらず将棋連盟、将棋以外のイベント・広告はトップコートにお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。HP掲載の写真を写真家の弦巻勝さんにお願いしご快諾頂きました。https://t.co/ZtBqMCcw2v pic.twitter.com/Y0T42zIKPX
— 羽生理恵🐰うさぎファース党 (@yuzutapioka) May 21, 2021
今までの長い棋士生活でTV出演依頼も取材の一つ一つもCMも打ち合わせも原稿も全て個人宛に届き、細かなやり取りをして来たのを見てきました。お受けするのものお断りするものも含め、本業以外に割く時間と量に地味に長年の疲労が蓄積してましたが今後はプロにサポートして頂けるので本当に有難いです。
— 羽生理恵🐰うさぎファース党 (@yuzutapioka) May 21, 2021
羽生先生には何度も取材でお世話になったけど、ホントに全部仕事の管理をしてて驚いたことがある。しかもダブルブッキングやミスを聞いたことがない。駒を動かすように予定を頭の中で組み立てている姿に、さすがと感じた次第。脳内を盤面に全集中したら、どんな将棋がみられるか。 https://t.co/lp27doATK8
— 石田洋之(ISHIDA Hiroyuki) (@ishidadida) May 21, 2021
これで将棋に集中できるのならいい事だ。
|