もっと踏ん張ってほしかったが、打線の援護があればなぁ・・・
2019年4月29日 06:10
◇セ・リーグ 広島2―4ジョンソン(2019年4月28日 神宮)
広島の連勝を止めたのはジョンソンだった。2回1死から荒木にチェンジアップを左翼席へ先制ソロ。チームが32イニング続けてきた無失点を止めると、3回にも青木に外角カットボールを左翼席へ、バレンティンにも外角スライダーをバックスクリーンに放り込まれた。1試合3発の被弾は来日初めての屈辱だ。
「状態は悪くなかったが、内容が良くなかった。課題を探していきたいと思う」
4回3失点で3敗目。チームの8連勝中の8人の先発投手はすべて2失点以内に抑えてきたが、連勝ストッパーの汚名をかぶるのも必然の内容だった。前回21日のDeNA戦で5回1失点で今季初白星を挙げていたが、まだ完調とは程遠い。緒方監督の言葉も明らかに怒気を含んでいた。
「本来の姿じゃない?何が本来の姿かはわからないけど。特にコメントすることもない。見たまんま」
そういえば今回の8連勝も、ジョンソンが16日の巨人戦で3回4失点して敗れた翌日からスタートしており、印象は悪すぎる。佐々岡投手コーチは「せっかく先発投手がいい形でつないできたのに。2軍降格? まだ(試合が)終わったばかりだし」と即決は否定したが、「下に誰がいるのかということもある」と悩ましい表情を見せた。
情報源:広島ジョンソン屈辱の3被弾「状態悪くなかったが…」次回背水か(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース(コメント)
情報源:広島ジョンソン屈辱の3被弾「状態悪くなかったが…」次回背水か― スポニチ Sponichi Annex 野球
ほぉ・・・