9回、ソロを放つバティスタ(撮影・飯室逸平)

広島・バティスタが2年連続2桁本塁打の10号ソロ「去年の倍(22本)は打ちたい」

広島2-6日本ハム


「交流戦、広島2-6日本ハム」(18日、マツダスタジアム)

広島のサビエル・バティスタ外野手が2年連続2桁本塁打となる10号ソロを放った。九回、守護神・有原の直球を捉え、ライナー性の打球で右翼席へ突き刺した。

シーズン途中で支配下登録された昨季は、交流戦で大ブレークし11本塁打を放った。2桁到達にニヤリと笑うと「目標はあと1本じゃない。(去年の)倍の22本は打ちたいよ」と意気込んだ。

9回、ソロを放つバティスタ(撮影・飯室逸平)
9回、ソロを放つバティスタ(撮影・飯室逸平)

情報源:広島・バティスタが2年連続2桁本塁打の10号ソロ「去年の倍(22本)は打ちたい」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・バティスタが2年連続2桁本塁打の10号ソロ「去年の倍(22本)は打ちたい」/カープ/デイリースポーツ online


力投する広島・福井優也=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
力投する広島・福井優也=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

「交流戦、広島2-6日本ハム」(18日、マツダスタジアム)

広島の福井優也投手が、5回80球を投げ6安打4失点で今季2敗目を喫した。試合後は「結果通り。また上がってこられるように頑張ります」と話した。

初回無死一塁で大田に先制の12号左越え2ランを被弾。1-2の三回は先頭・西川への四球からピンチを招き、中田に右犠飛を浴びた。五回無死からは投手の上原にプロ1号となる本塁打を右翼席へ運ばれた。直後の五回裏2死一、二塁で打席が回り、代打会沢が告げられた。

今季初登板で初黒星を喫した12日のオリックス戦(京セラドーム)でも2本塁打を打たれており、2試合連続で一発に泣いた。

情報源:広島 先発の福井は5回4失点で降板 投手の上原に一発許す(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島 先発の福井は5回4失点で降板 投手の上原に一発許す/カープ/デイリースポーツ online


ベンチから戦況を見守る広島・緒方孝市監督=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
ベンチから戦況を見守る広島・緒方孝市監督=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

「交流戦、広島2-6日本ハム」(18日、マツダスタジアム)

広島・緒方孝市監督が交流戦を総括し、リーグ戦再開へ視線を向けた。今季は7勝11敗と苦戦し、4年ぶりの負け越し。この夜も先発・福井が日本ハムに先制され、打線は必死に追い上げたが、逆転はならなかった。

試合後、指揮官は「この6月は厳しい戦いになると自分でも思っていたし、こういう結果になってしまった。ここからまたリーグ戦が再開するし、いろんな課題が出ているので投手を中心とした野球をしっかりできるようにしたい。そこを修正できないと、これから先厳しい戦いが待っている。これを乗り越えないと大きな喜びもない。またそれができるように頑張っていく」と言葉に力を込めた。

情報源:広島・緒方監督、4年ぶり負け越しの交流戦を総括「いろんな課題が出ている」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・緒方監督、4年ぶり負け越しの交流戦を総括「いろんな課題が出ている」/カープ/デイリースポーツ online


9回、広島・新井貴浩が本塁を狙うもタッチアウトとなりゲームセット=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
9回、広島・新井貴浩が本塁を狙うもタッチアウトとなりゲームセット=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

「交流戦、広島2-6日本ハム」(18日、マツダスタジアム)

広島・新井がリーグ戦再開へ気持ちを切り替えた。

交流戦は7勝11敗。4年ぶりに負け越すなど苦しい戦いが続いた。この日「6番・一塁」で出場し、3打数1安打を記録したベテランは「また次。金曜日からレギュラーシーズンが始まるので、空いた期間を有意義に使って、いい入りができるようにしたい」と力を込めた。

情報源:広島・新井、交流戦負け越しに切り替え強調「レギュラーシーズンいい入りできるように」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・新井、交流戦負け越しに切り替え強調「レギュラーシーズンいい入りできるように」/カープ/デイリースポーツ online


https://www.youtube.com/watch?v=O73-TjVLolk


追加点が無かったからなぁ。