広島13-4ソフトバンク、ヒーローは九里亜蓮
◆日本生命セ・パ交流戦 ソフトバンク4―13広島(17日・福岡ヤフオクドーム)
投打の歯車ががっちりかみ合い、広島が連敗を5で止めた。
初回に松山の中前適時打で先制すると、バティスタが中堅右に9号3ランを放り込んだ。6回には鈴木の9号2ランなど打者11人、8安打8得点のビッグイニングを記録し、試合を決めた。
5月26日の中日戦(マツダ)以来のスタメンとなったバティスタは、3安打の活躍。「(本塁打は)外角を狙って、コンパクトにスイングすることができました」と手応えを口にした。
投げては先発・九里が4点を失ったものの、117球の熱投でプロ初完投。今季2勝目を挙げた。
情報源:【広島】連敗は5でストップ 大量援護もらい九里がプロ初完投で今季2勝目(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
情報源:【広島】連敗は5でストップ 大量援護もらい九里がプロ初完投で今季2勝目 : スポーツ報知
◇交流戦 広島13―4ソフトバンク(2018年6月17日 ヤフオクD)
広島がヤフオクドームで行われた17日のソフトバンク戦で13―4と大勝。打線が14安打13点と爆発した。
初回にソフトバンク先発・中田を攻略。2死一、二塁で松山が中前適時打、続くバティスタが右中間スタンドへ運ぶ9号3ランを放ち4点先制した。
6回には野間、菊池のタイムリー、鈴木の9号2ランなど打者一巡の猛攻で一挙8点。9回にも下水流の適時打で加点した。
前日の逆転負けで3年ぶりの5連敗。4年ぶりの交流戦負け越しも決まった嫌な流れを打撃陣が振り払った。先発の九里は6安打4失点、プロ5年目で初完投。今季2勝目(2敗)を挙げた。
情報源:広島、猛打でソフトBに大勝 14安打13点!6回には打者一巡で一挙8点(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
情報源:広島、猛打でソフトBに大勝 14安打13点!6回には打者一巡で一挙8点― スポニチ Sponichi Annex 野球
「交流戦、ソフトバンク4-13広島」(17日、ヤフオクドーム)
広島が14安打13得点で大勝し、連敗を5で止めた。
初回、2死一、二塁から5番松山が中前へ先制適時打を放つと、続くバティスタがバックスクリーン右へ9号3ランを放り込んだ。
松山は「打ったのはフォーク。ランナーを何とかかえしたかったです。チームに勢いをつけたかったので、いい先制パンチになりました」とコメント。バティスタは「打ったのはストレート。アウトコースを狙ってコンパクトにスイングが出来ました。顎を締めて打つことが出来ました」と振り返った。
3点リードの六回。松山、バティスタの連打で無死二、三塁の好機を作ると、野間が中前へ2点適時打をはじき返した。野間は「打ったのはストレート。追い込まれていたので、何とか必死に食らいついていきました」と振り返った。
さらに2番手・笠谷の暴投、菊池、丸の連続タイムリー、鈴木の2ランも飛び出し、この回8得点。
5月11日・阪神戦(マツダスタジアム)以来となる2桁得点を挙げた。
先発の九里は大量点に守られ、9回6安打4失点でプロ初完投、2勝目を挙げた。
情報源:広島、14安打13得点で連敗5で止める 九里がプロ初完投勝利(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
情報源:広島、14安打13得点で連敗5で止める 九里がプロ初完投勝利/カープ/デイリースポーツ online
ハイライト
ヒーローインタビュー:九里亜蓮
https://www.youtube.com/watch?v=Gjt3hSon0H0
この得点の半分でも昨日取れていれば・・・