広島11-5DeNA、ヒーローは松山。
(セ・リーグ、DeNA5-11広島、5回戦、広島3勝2敗、25日、横浜)広島は二回に一挙6点を奪うなど16安打11得点で大勝し、首位を守った。先発の岡田明丈投手(24)は7回を7安打5失点で3連勝。DeNAは3連敗となり、2年目の19歳右腕・京山は1回2/3を7失点でプロ初黒星(3勝)を喫した。
広島は一回、一死一、二塁とし、4番・松山の左越え適時二塁打で1点を先制した。その裏、DeNAは二死二塁とすると、4番・ロペスが左中間席に2ランを放ち逆転した。
広島は二回に猛攻。二死一、二塁とすると、菊池が中越え2点二塁打を放ち、逆転に成功した。なおも二死二塁で松山が適時打を放ち1点を追加。さらに安部の押し出し四球、野間の2点打でこの回一挙6点を奪い、DeNAの京山をマウンドから引きずり下ろした。
その裏、DeNAは梶谷のソロ本塁打で1点を返した。広島は三回、無死満塁とすると、3番・丸の二ゴロの間に三走が生還し、1点を追加。なおも一死一、三塁で4番・松山が右中間へ2点二塁打を放ち追加点を挙げた。
広島は四回一死一、二塁で田中が右前適時打を放ち1点を加えた。その裏、DeNAは梶谷の適時打で1点を返した。七回にも宮本のソロ本塁打で1点を返したが、反撃は及ばなかった。
情報源:【試合結果】広島が11点大勝で首位堅持! 菊池の適時打など二回に6得点で19歳右腕攻略 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
「DeNA5-11広島」(25日、横浜スタジアム)
広島が16安打11得点の猛攻でDeNAに快勝した。
1点を追う二回。2死一、二塁から菊池が2点適時二塁打を放ち、逆転。さらに松山のタイムリー、安部の押し出し四球、野間の中前への2点適時打で大量6点を奪った。
続く三回にも松山がこの日、早くも3本目となるタイムリーを放つなど、3点を加えて試合を決めた。松山は3安打4打点の大暴れとなった。
先発の岡田は大量点に守られ、7回5失点で無傷の3連勝となった。
DeNAはデビューから3戦3勝の京山が二回途中5安打7失点と試合をつくれず、初黒星を喫した。DeNAは3連敗となった。
情報源:広島が16安打11得点で快勝 松山が3安打4打点 DeNA・京山は初黒星(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
情報源:広島が16安打11得点で快勝 松山が3安打4打点 DeNA・京山は初黒星/カープ/デイリースポーツ online
ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=TjK4VjI9HcE
ヒーローインタビュー:松山竜平
https://www.youtube.com/watch?v=hVw-_rP8Sf4
勝ったからよかったけど、5失点は普通に負けていてもおかしくない失点、もう少しどうにかならないかな・・・