藤井四段出演で民放各局が仕掛ける『乃木坂46』と札束のW攻勢 – 週刊実話

ハァ・・・


週刊実話 7月6日号 [雑誌]
週刊実話 7月6日号 [雑誌]
史上最年少でプロ棋士としてデビューして以来、公式戦では一度も負けていない(6月20日現在)中学3年生の藤井聡太四段(14)が快進撃を続けている。

藤井は大阪、東京のトーナメント戦(6月7日、10日)で5戦全勝。17日に大阪で行われたオープン戦でも勝ち、史上最多の連勝記録まであと1つに迫る27とした。こうした藤井四段の活躍に笑いが止まらないのが、日本将棋連盟だ。

「藤井君の活躍で将棋が改めて注目され、小中学生の間で再び将棋ブームが到来しているんです。最近は女の子の間でもジワジワと将棋が広まり、“将ガール”と呼ばれる美女らが急増している。藤井君の活躍で将棋界にバブルが到来した」(連盟関係者)

このブームに便乗し、水面下で怪しい動きを展開しているのが民放テレビ局だ。藤井四段をなんとかバラエティー番組に出演させようと企んでいるのだ。

「普段の藤井君は笑顔がまだあどけない中学生。当然、異性にも関心があるはず。そんな中、漏れ伝わってきたのが『乃木坂46』のファンだという話です。事実なら、乃木坂メンバーをキャスティングする。もし、恋愛関係に発展すればさらに旨味が増しますから」(制作会社プロデューサー)

ちなみに、プライベートの藤井四段にはガールフレンドと呼べるような異性はいないという。藤井四段のキャスティングに『乃木坂46』をまき餌にするとは節操がなさすぎる気もするが、奥の手はまだある。

「札束攻撃です。それこそ2時間拘束で200万円の出演料を支払うんです。時給換算したら100万円。藤井君はさておき、周囲の取り巻きが色めき立つ金額です」(芸能プロ関係者)

藤井四段出演を狙う具体的な番組名も入手した。
「日本テレビは『24時間テレビ』、『世界一受けたい授業』、『行列のできる法律相談所』。TBSは『金スマ』『ぴったんこカンカン』。フジテレビは『バイキング』、『ネプリーグ』、『アウト×デラックス』。テレビ朝日は『中居正広のミになる図書館』などでオファーを考えているんです」(放送作家)

藤井君、ゲスな大人たちの“コマ”使いにご注意を。

情報源:藤井四段出演で民放各局が仕掛ける『乃木坂46』と札束のW攻勢 – 週刊実話


伊藤かりん(2014年8月3日撮影)
伊藤かりん(2014年8月3日撮影)

将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が26日、東京・千駄ケ谷の東京将棋会館で行われた第30期竜王戦決勝トーナメント1回戦で、増田康宏四段(19)を91手で下し、29連勝の歴代最多記録を達成した。

NHK・Eテレ「将棋フォーカス」でMCを務める将棋好きの乃木坂46伊藤かりん(24)の話 藤井四段29連勝おめでとうございます。今回の対局相手の増田四段は昨年度の新人賞も獲得された方なので、29連勝のかかるこの大一番で強敵相手にしっかり勝つというのは、本当にすごいことですし、驚きました。藤井四段の話、対局中の食事の話、将棋界について、対局相手についてなど、たくさんメディアで取り上げていただく機会が増えたので、将棋を全く知らなかった乃木坂46のメンバーも将棋にとても詳しくなっていて、将棋ファンとしてとてもうれしいです。14歳の藤井四段に期待し過ぎてしまうのはプレッシャーになってしまうのかもしれませんが、日に日に盛り上がる将棋界は藤井四段の連勝記録のパワーが大きいので、ぜひこのまま1勝でも長く連勝記録が伸びることを期待しています。

伊藤 かりん|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

情報源:乃木坂46伊藤かりん「メンバーも将棋に詳しく」 – 社会 : 日刊スポーツ


どこの情報なのやら・・・