日本将棋連盟 LOGO

日浦市郎八段 新型コロナウイルス感染に関するご報告

マジか・・・・



2021年8月16日 13時20分

日本将棋連盟は16日、日浦市郎八段(55)の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。

連盟によると、日浦八段は発熱症状が見られたため、医療機関でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。棋士、女流棋士、関係者に濃厚接触者はいなかったという。

将棋界で新型コロナウイルスの陽性が確認されたのは棋士、女流棋士、連盟関係者、報道関係者を含めて初めて。

日浦八段が17日に予定していた野月浩貴八段との叡王戦段位別予選八段戦は延期となる。

情報源:将棋界で初めて新型コロナ感染を確認 日浦市郎八段が陽性診断(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:将棋界で初めて新型コロナ感染を確認 日浦市郎八段が陽性診断 : スポーツ報知


更新:2021年08月16日 10:00

弊社団所属棋士・日浦市郎八段が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。

日浦は、発熱の症状が見られ、医療機関にてPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。
つきましては、8月17日に予定しておりました叡王戦日浦市郎八段対野月浩貴八段)は延期させていただきます。

なお、所属棋士・女流棋士・職員に、濃厚接触者に該当する者はおりませんでした。

日本将棋連盟は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に一層努めてまいります。

情報源:日浦市郎八段 新型コロナウイルス感染に関するご報告|将棋ニュース|日本将棋連盟



お大事に


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Zの法則 絶対詰まない終盤の奥義 (マイナビ将棋文庫) [ 週刊将棋 ]
価格:1364円(税別、送料別)(2021/8/16時点)

 

楽天で購入