思わぬ夫婦合作?将棋・渡辺明名人、漫画家の妻が“ゴルゴ渡辺”化 オリジナルTシャツにファン「めちゃくちゃほしい!」

思わぬ夫婦合作?将棋・渡辺明名人、漫画家の妻が“ゴルゴ渡辺”化 オリジナルTシャツにファン「めちゃくちゃほしい!」 | ABEMA TIMES

渡辺名人の奥さん事「伊奈めぐみ」さんのブログより
油性ペンで書かれているらしい


2020.08.23 09:00

将棋界の頂点に立つ渡辺明名人(棋王、王将、36)が思わぬ夫婦合作(?)を披露した。プロ将棋界初の早指し団体戦「第3回AbemaTVトーナメント」の決勝が8月22日に行われた。渡辺名人、近藤誠也七段(24)、石井健太郎六段(28)のチーム渡辺は、永瀬拓矢二冠(27)、藤井聡太二冠(18)、増田康宏六段(22)のチーム永瀬に敗れて準優勝に終わったが、最後に行われた表彰式で取った笑いでは圧勝という一幕があった。

戦いを終えて表彰式に登場した渡辺名人は、所司一門の弟弟子である2人との戦いを振り返り、後輩たちが同棋戦に向けて準備を重ねてきたことに対して、労いの言葉をかけていた。近藤七段、石井六段もあいさつを終えて締めのあいさつか、と思われたところで進行役の山口恵梨子女流二段(28)が、渡辺名人の来ていたチームTシャツに話題を振ると、本人もニヤリ。3人の顔がプリントされていたTシャツでは、渡辺名人のまゆげだけが、非常に主張が強いものになっていた。

実はこのまゆげの件、過去の放送時に自分の似顔絵に眉毛が見えないことを、渡辺名人が気にかけていた。その上で「(漫画家の)妻が、有名なゴルゴ13を見ながら描いたんですよ。強そうな感じをイメージして」と紹介。渡辺名人の妻は、「将棋の渡辺くん」の連載を持つ伊奈めぐみ。夫が気にしているポイントを、強烈な形でフォローすることになったようだ。

決勝では、予想外の5連敗でストレート負けだったため「すいません。完全にネタだけの人になった」と自虐したが、中継していたABEMAの視聴者は大盛りあがり。「ゴルゴwww」「違う人になってる」「エンタメ素晴らしいよ」「奥さま素敵!」「ネタ名人」「ナベの勝ち」「めちゃくちゃほしい!」と、絶賛のコメントが溢れかえった。

◆第3回AbemaTVトーナメント

持ち時間5分、1手指すごとに5秒加算のフィッシャールールで対局。全12チームが4つの予選リーグに分かれて戦い、各リーグ上位2位までが予選通過。決勝トーナメントは5本先取の9本勝負で行われ、勝ち越しが決定した時点で終了する。1チームは3人で、各棋士は1試合につき最低1局、最大3局の範囲で指す必要がある。対局者は各対局前に決定する。優勝賞金1000万円。
(ABEMA/将棋チャンネルより)

情報源:思わぬ夫婦合作?将棋・渡辺明名人、漫画家の妻が“ゴルゴ渡辺”化 オリジナルTシャツにファン「めちゃくちゃほしい!」(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:思わぬ夫婦合作?将棋・渡辺明名人、漫画家の妻が“ゴルゴ渡辺”化 オリジナルTシャツにファン「めちゃくちゃほしい!」 | ABEMA TIMES



所司一門のグッズは扇子の予定(非売品)

チーム渡辺Tシャツの眉毛・・・


チーム渡辺<所司一門>

渡辺明三冠、近藤誠也七段、石井健太郎五段

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AbemaトーナメントTシャツ チーム渡辺 所司一門
価格:3850円(税込、送料別) (2020/7/5時点)

楽天で購入

 


  



ほぉ・・・