「かわいい」「イケメン!」「色気も出た」と絶賛の嵐 藤井聡太七段の正面アングル ファンが一斉に胸キュン

「かわいい」「イケメン!」「色気も出た」と絶賛の嵐 藤井聡太七段の正面アングル ファンが一斉に胸キュン | ABEMA TIMES

対局中の棋士の顔を正面から見る機会ってないからね。


2020.05.01 09:41

青年となった天才棋士の眼差しに、大勢のファンが一斉に胸をときめかせた。将棋の藤井聡太七段(17)が4月30日、世界初のビデオチャット対局に登場。通常の対局では横や斜めといったアングルからしか映像に入らないが、この日は正面からのアングルになったことで、ファンも見慣れない藤井七段の素顔を見ることに。アップになる度「かわいい」「イケメン!」という声が飛び交った。

学生服プロになった中学生棋士は、すっかり青年になった。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、公式戦が続々と延期になる中、ファンの楽しませようと考えられたABEMAの放送対局企画で、藤井七段は1日目の締めくくりとして、ベテラン実力者・深浦康市九段(48)と対局した。

対局は藤井七段の快勝に終わったが、ファンの注目を集めまくったのは、カメラアングルだった。藤井七段、深浦九段、解説した佐藤康光九段(50)らが、それぞれ自宅からビデオチャットでつながるという試みだったことから、対局中には滅多に見られない正面からのアングルで、藤井七段の表情を捉え続けた。

「初手はお茶で行こうかなと思っています」と、対局前には珍しく小ネタも入れてきた藤井七段だが、真剣に考えたり、時にうつむいたりする様子が映り続けると、ファンが大喜び。これもレアな私服姿だったこともあってか「かっこいい」「イケメン!」といった声から、少しずつ大人びてきたこともあってか「色気も出てきた」という声まであった。

この春から高校3年生、7月には18歳にもなるだけに、今後は鋭い指し手だけでなく、戦う大人の男としての魅力もさらに高まっていく。

(ABEMA/将棋チャンネル)

情報源:「かわいい」「イケメン!」「色気も出た」と絶賛の嵐 藤井聡太七段の正面アングル ファンが一斉に胸キュン(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:「かわいい」「イケメン!」「色気も出た」と絶賛の嵐 藤井聡太七段の正面アングル ファンが一斉に胸キュン | ABEMA TIMES



深浦康市九段 vs  藤井聡太七段


  



ほぉ・・・