羽生善治九段

羽生善治九段が「在宅を楽しもう企画」としてInstagramで質問を大募集 将棋ファンからコメント殺到 | ABEMA TIMES

ほぉ・・・


2020.04.14 15:33

将棋の羽生善治九段のInstagramアカウントが4月14日に更新され、本人への質問企画がスタート。将棋に関することからプライベートな話題まで、ファンから多種多様な質問が寄せられている。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言を受けて、多くの人が外出を自粛するなか、羽生九段のInstagramでは「在宅を楽しもう企画」と題して「羽生善治への質問100個をこのうさぎQ画像のコメント欄でゆる~く募集します。〆切は明日の正午まで」と告知。同投稿には「頂いた質問の中から羽生の独断と偏見で選んだ100の質問の中に次投稿でお返事させて頂きます」とあり、テーマを絞ることなく広くファンの質問を募っている。

すると投稿直後から、羽生九段のInstagramにはコメントが殺到。「対局していて1番楽しい戦型は何ですか?」「勝ち負け度外視して好きな戦法/囲いは何ですか?」「振り飛車の魅力はなんだと思いますか?」といった将棋に関するものだけでなく、「もし将棋と出会ってなかったら、何をしていたと思いますか?」「好きな歴史上の人物は誰ですか?」「健康のために普段意識していることはありますか?」など人生哲学や生活に関すること、さらに「好きなお寿司のネタを教えてください」「ウサギのどこが好きですか?」「メガネのフレームはどこのブランドですか?」「好きなマンガはありますか?」と趣味嗜好についての質問も無数に寄せられた。

羽生九段がどの質問に答えるのかは定かではないものの、神秘のヴェールに包まれたレジェンドの素顔が明かされることに、多くのファンが期待を抱いているようだ。
(画像提供・日本将棋連盟))

情報源:羽生善治九段が「在宅を楽しもう企画」としてInstagramで質問を大募集 将棋ファンからコメント殺到(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:羽生善治九段が「在宅を楽しもう企画」としてInstagramで質問を大募集 将棋ファンからコメント殺到 | ABEMA TIMES



へぇ・・・