カープ首脳陣が必勝祈願

カープ首脳陣が必勝祈願

ふむ・・・


2020/01/20(月) 12:01

リーグ優勝奪還に向け、カープの首脳陣やスタッフが広島護国神社で必勝を祈願しました。

カープの松田元オーナーや佐々岡監督など球団の首脳陣やスタッフ87人がけさ広島護国神社を参拝しました。
リーグ4連覇をかけて挑んだ昨シーズンは4年ぶりのBクラスに終わるという悔しいシーズンとなってしまったカープ。
今シーズンは佐々岡新体制のもと、顔ぶれ新たにリーグ優勝奪還を目指します。
参拝のあとにはスタッフミーティングが行われ、来月はじまるキャンプの1軍・2軍メンバーが決まる予定です。
【佐々岡監督】
「昨年の悔しさ、今年は改めてV奪還・日本一を目指す。今回1軍・2軍が分かれるが、沖縄(2軍)からスタートしてもチャンスは十分ある。しっかりアピールしてみんなで競争してみんなで戦うというところを強調しながらやっていきたい」

情報源:カープ首脳陣が必勝祈願(テレビ新広島) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ首脳陣が必勝祈願 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島


カープ 佐々岡監督ら必勝祈願「V奪還、日本一を目指す」
カープ 佐々岡監督ら必勝祈願「V奪還、日本一を目指す」

2020.01.20 11:55

去年4連覇を逃しV奪還と日本一を目指すカープ。来月から始まるキャンプを前に佐々岡監督らが広島市内で必勝祈願を行いました。

今シーズンは新体制でV奪回に挑むカープ。けさ、佐々岡監督や、球団関係者ら約90人が中区の護国神社を訪れ毎年恒例の必勝祈願を行いました。

佐々岡監督は「昨年の悔しさ、そして今年は改めましてV奪還 日本一を目指すことを(祈願した)。今回は1軍2軍分かれるわけですけども2軍の選手は沖縄からスタートしてもチャンスは十分あると思うししっかりアピールしてみんなで競争してみんなで戦うことを強調しながらやっていきたい」

カープは来月1日から宮崎県日南市で春季キャンプをスタートします。

情報源:カープ 佐々岡監督ら必勝祈願「V奪還、日本一を目指す」(HOME広島ホームテレビ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ 佐々岡監督ら必勝祈願「V奪還、日本一を目指す」 | 広島ニュース・報道 | 広島ホームテレビ


カープ佐々岡監督らが必勝祈願
カープ佐々岡監督らが必勝祈願

2020年01月20日

今シーズン、リーグ優勝奪還を目指すカープは、来月から始まる春のキャンプを前に広島市内の神社で必勝祈願を行い、佐々岡真司監督が「チーム一体となって、1年間けがなく戦いたい」と抱負を述べました。

20日は佐々岡監督や松田元オーナー、それに球団のスタッフなどあわせておよそ90人が広島市中区の広島護国神社を訪れました。
そして本殿で宮司が祝詞をあげたあと、松田オーナーと佐々岡監督が玉串をささげ、リーグ優勝奪還に向けて選手たちがケガなく戦えるよう祈願しました。
カープは来月1日から宮崎県日南市で春のキャンプに入ります。
佐々岡監督は「日本一を祈願した。チーム一体となって1年間けがなく戦い抜くシーズンにしたい」と抱負を述べました。
その上でキャンプに向けては「選手たちはしっかりと自主トレーニングをしていると思うので、アピールできる状態で臨んでほしい。みんなで競争してやっていきたい」と話していました。

情報源:カープ佐々岡監督らが必勝祈願|NHK 広島のニュース


ほぉ・・・