広島残留を決め、会見する広島・菊池涼介=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

広島・菊池涼が残留表明


北別府氏は菊池にエール「感謝してさらに上を目指しファンの皆さんへ応えて欲しい」

広島OBの北別府学氏が27日、自身のブログを更新。ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指していた菊池涼介内野手の来季残留が決まり、「菊池選手が残留 戦力として抜けたら大変だな 抜けた穴を埋めるのは 正直言って大変だと思っていました」と安堵のコメントをした。

菊池涼は11年ドラフト2位で広島入りし、13年からレギュラーに定着。驚異的な守備で球界を代表する二塁手として、16年からのリーグ3連覇に貢献した。また、17年WBC、19年プレミア12に出場するなど国際経験も豊富。仮に菊池涼のメジャー移籍が決まれば、戦力ダウンは必至だった。

北別府氏は「ポスティングを宣言してチャレンジした菊池 そしてそのチャレンジャーの菊池選手を受け入れる球団 感謝してさらに上を目指しファンの皆さんへ応えて欲しいと願っています」と期待をかけた。

情報源:広島OB北別府氏、菊池涼の来季残留に安堵「戦力として抜けたら大変だ」(Full-Count) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島OB北別府氏、菊池涼の来季残留に安堵「戦力として抜けたら大変だ」 | Full-count