契約を更改し会見する広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・山口登)

鈴木誠也1・6億→2・8億 広島野手初1億超増

ほぉ・・・


2019年12月18日13時27分

契約更改を終え会見に臨む鈴木誠也(撮影・清水貴仁)
契約更改を終え会見に臨む鈴木誠也(撮影・清水貴仁)

球団野手初の1億円超増!! 広島鈴木誠也外野手(25)が18日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約交渉を行い、1億2000万円増の2億8000万円(金額は推定)で更改した。広島球団の1億円以上の増額は15年オフに2億円増となった黒田氏以来。ここまで契約を更改した広島選手では最高額となった。

「しっかり話し合って、たくさん評価してもらった」

今年は丸(巨人)や新井が抜けて相手からのマークは厳しくなり、ときに勝負を避けられる打席もみられたが安定した打撃で打線をけん引した。盗塁を含めた打撃部門すべてでチームトップの数字を残し、打率3割3分5厘、出塁率4割5分3厘はともにリーグトップ。初の個人タイトルとなる首位打者と最高出塁率の2冠に輝いた。また、打者の指標とされるOPS(出塁率プラス長打率)は12球団でただ1人、10割を超えた(10割1分8厘)。

プレミア12では侍ジャパンの4番として、打率4割4分4厘、3本塁打、13打点など打撃7部門で12チームトップの数字をたたき出した。日本の世界一に大きく貢献し、大会MVP。ベストナインにあたるオールワールドチームにも選ばれた。

ただ、チームは4位に終わり「個人的にはよかったですけど、チームは4位に終わってしまって、(個人の)打点も少ない。もうちょっとしっかりやれたんじゃないかなというのはある。みんなで優勝したい。4位になって面白くないと思った。また優勝したい」と意気込んだ。

情報源:鈴木誠也1・6億→2・8億 広島野手初1億超増(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:鈴木誠也1・6億→2・8億 広島野手初1億超増 – プロ野球 : 日刊スポーツ


2019年12月18日 13:16

広島の鈴木誠也外野手(25)が18日、広島市南区の球団事務所で来季の契約更改交渉に臨み、1億2000万円増となる推定年俸2億8000円でサインした。115分に及ぶロング交渉。会見では「しっかり話し合い、たくさん評価してもらって嬉しかった」と語った。

今季はリーグ4連覇を逃したものの、自身初のタイトルとなる首位打者(・335)、最高出塁率(・453)の2冠に輝き、名実ともに球界の顔に。ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す菊池涼は未更改ながら、球団の現役日本人選手では最高年俸となった。

11月のプレミア12でも侍ジャパンの4番として世界一に貢献。東京五輪での金メダルとV奪回の期待がかかる来季に向けては「もし東京五輪に選んでもらえるなら、日本の代表として優勝したい。今季は4位に終わって悔しかったので、来季はチームでも優勝したい」と力強く語った。

情報源:広島・誠也、1億2000万円増の2億8000円で更改 ロングラン交渉「たくさん評価してもらった」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島・誠也、1億2000万円増の2億8000円で更改 ロングラン交渉「たくさん評価してもらった」― スポニチ Sponichi Annex 野球


契約を更改し会見する広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・山口登)
契約を更改し会見する広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・山口登)

広島・鈴木誠也外野手が18日、マツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、1億2000万増の2億8000万円でサインした。高卒野手8年目での年俸2億円突破は球団最速となった。(金額は推定)

「たくさん評価してもらってうれしかったので、また来年も頑張りたいと思います」

今季は自己最多の140試合に出場し打率・335、28本塁打、87打点。首位打者、最高出塁率のタイトルを初めて獲得し、4年連続のベストナインにも選出された。「個人的には良かったですけど4位に終わってしまって、打点も正直少ないですし、もう少しやれたのかなと」と振り返った。

11月の「プレミア12」では侍ジャパンの一員として全試合4番で出場。大会MVPに輝き、世界一に貢献した。今月7日には元女子新体操日本代表でタレントの畠山愛理との結婚を発表しており、この日は左手薬指に指輪を輝かせていた。

来夏は東京五輪も控える。「来年またもし選ばれるのであれば日本が一番強いんだよというのを見せられればいいなと思います。オリンピックで優勝して、チームでも優勝できるように1年間頑張りたい」と力を込めた。

契約を更改し会見する広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・山口登)
契約を更改し会見する広島・鈴木誠也=マツダスタジアム(撮影・山口登)

情報源:広島・誠也 1億2000万増の2億8000万更改 左薬指には指輪キラリ(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:誠也 1億2000万増の2億8000万更改 左薬指には指輪輝く/広島カープ/デイリースポーツ online


広島の鈴木誠也選手(25)が18日、広島市南区の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億2千万円増の年俸2億8千万円でサインした。入団8年目での2億円到達は、7年目で届いた前田健太(現・ドジャース)に次ぐ速さとなる。

約2時間の交渉を終え、鈴木は「(球団と)しっかり話をした。たくさん評価してもらったということが、アップ幅に出ていると思う」と話した。大幅増分の使い道を問われ、「物欲がないので…。野球やめたあとも生きていけるように、しっかり貯金したいです」と笑った。

今季は打率3割3分5厘で首位打者を獲得し、28本塁打、87打点をマーク。最高出塁率(4割5分3厘)のタイトルも手にした。(金額は推定)

情報源:鈴木、1億2000万円増の2億8000万円で更改 | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル



へぇ・・・