広島 マリナーズ3A今季3勝右腕・スコットと契約

ほぉ・・・


2019年12月1日 12:07

広島は1日、テイラー・スコット投手(27)との選手契約が合意に達したと発表した。

同投手は、1メートル90の長身で、右投げ右打ち。今季はマリナーズ3Aでは、3勝2敗、防御率6・43の成績を残すなどしており、球団を通じ「日本のプロ野球界でプレーする素晴らしい機会を与えてくださった球団に感謝します。また、新しいチームメートに会えることと日本の野球を学ぶことをとても楽しみにしています。目標はチームの勝利に貢献して、最終的に優勝することです。カープファンは日本の中でも一番選手を応援して、盛り上げてくださると聞いていますので、そのような方々の前でプレーすることを大変楽しみにしています。球場内外でいろいろな人と触れ合い、日本の文化や歴史を体験できればと思います。広島およびカープの一員として誇りを持ち、球場で自分の全力を尽くしていきます。日本に到着し、プレーする機会を待ちきれません。応援よろしくお願いします」とコメントした。

情報源:広島 マリナーズ3A今季3勝右腕・スコットと契約(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島 マリナーズ3A今季3勝右腕・スコットと契約― スポニチ Sponichi Annex 野球


広島は1日、新外国人のテイラー・スコット投手(27)との契約が合意に達したと発表した。契約金17万5000ドル(約1900万円)、年俸52万5000ドル(約5700万円)。身長190センチ、体重84キロ。右投げ右打ち。鋭く横に曲がるスライダーが武器で、中継ぎとして期待される。

スコットは「日本のプロ野球界でプレーする素晴らしい機会を与えてくださった球団に感謝します」とコメントした。

今オフ広島はすでにDJ・ジョンソン投手(30)とホセ・ピレラ外野手(30)を獲得。来季のV奪回へ、補強は着実に進んでいる。

情報源:広島が新外国人獲得 鋭いスライダー武器のテイラー・スコット投手 中継ぎ期待(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:新外国人獲得 鋭いスライダー武器のテイラー・スコット投手 中継ぎ期待/広島カープ/デイリースポーツ online


2019/12/1

スコット
スコット

広島は1日、新外国人選手として米大リーグのオリオールズなどでプレーしたテイラー・スコット投手(27)=190センチ、84キロ、右投げ右打ち=と契約したと発表した。契約金17万5千ドル(約1925万円)で、年俸52万5千ドル(約5775万円)。救援陣の一角を担う存在として期待する。

最速155キロで、スライダーが武器。直球は打者の手元で小さく動く。マリナーズに在籍した6月、南アフリカ出身の投手として初めてメジャーデビュー。今季は大リーグで13試合に登板し、0勝0敗、防御率14・33で、3Aでは33試合で3勝2敗、防御率4・59だった。

「カープファンは日本でも一番、選手を応援し、盛り上げてくださると聞いている。カープの一員として誇りを持ち、球場で全力を尽くしていきます」とコメントした。(金額は推定)

情報源:スライダー武器の速球派 コイ新外国人にスコット | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル


更新日:2019.12.1

テイラー・スコット選手、選手契約合意!

テイラー・スコット(Tayler Scott)選手との選手契約が合意に達しました。

名前 テイラー・スコット(Tayler Scott)
位置 投手
生年月日 1992年6月1日(27歳)
身長・体重 190cm・84kg
タイプ 右投右打
背番号 未定

<テイラー・スコット選手 コメント>
日本のプロ野球界でプレーする素晴らしい機会を与えてくださった球団に感謝します。また、新しいチームメイトに会える事と日本の野球を学ぶ事をとても楽しみにしています。
目標はチームの勝利に貢献して、最終的に優勝する事です。 カープファンは日本の中でも一番選手を応援して、盛り上げてくださると聞いていますので、そのような方々の前でプレーする事を大変楽しみにしています。
球場内外でいろいろな人と触れ合い、日本の文化や歴史を体験できればと思います。
広島およびカープの一員として誇りを持ち、球場で自分の全力を尽くしていきます。
日本に到着し、プレーする機会を待ちきれません。 応援よろしくお願いします。

情報源:テイラー・スコット選手、選手契約合意!|広島東洋カープ公式サイト





へぇ・・・