5回3失点で7敗目を喫した広島・ジョンソン

広島ジョンソン5回3失点「ここから2カ月重要」

2019/8/7 vsDeNA 17回戦(マツダ)広島0-4DeNA


2019年8月7日 22時19分

5回3失点で7敗目を喫した広島・ジョンソン
5回3失点で7敗目を喫した広島・ジョンソン

◆広島0―4DeNA(7日・マツダスタジアム)

広島先発のクリス・ジョンソン投手(34)が5回3失点で7敗目(8勝)を喫した。

両軍無得点の3回2死無走者、宮崎に中前打を浴びると、続くソトに右中間への29号2ランを献上。この決勝弾で連続イニング無失点は「19」でストップした。前回の失点は7月17日のDeNA戦(横浜)の4回。ロペスに2ランを浴びていた。

試合後も納得がいかない様子の助っ人左腕に聞いた。

―状態は。

「別に悪くなかった」

―DeNA打線に嫌らしさを感じたか。

「粘られた。ソトの本塁打は投げミスだと思う。風にも乗ったと思うが…」

―20イニングぶりの失点。

「そうだね…」

―巨人、DeNAと首位争い。

「この2か月間は重要になる。相手投手はボールをストライクと言われ、こっちはストライクをボールと判定された。いろいろ絡んでタフな試合が続くが、とにかく野球は点を取らないと勝てない。もっと点を取らないと!」

情報源:【広島】ジョンソン久々失点で判定や無援に恨み節「もっと点を取らないと!」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:【広島】ジョンソン久々失点で判定や無援に恨み節「もっと点を取らないと!」 : スポーツ報知


2019年8月7日22時31分

広島対DeNA 力投する広島先発のジョンソン(撮影・梅根麻紀)
広島対DeNA 力投する広島先発のジョンソン(撮影・梅根麻紀)

<広島0-4DeNA>◇7日◇マツダスタジアム

広島クリス・ジョンソン投手が5回8安打3失点で7敗目を喫した。

3回にソトに先制の29号2ランを打たれ、連続無失点イニングは「19」でストップ。5回はロペスに左犠飛を許した。

5回で球数が107球を数え、裏の打席で代打を送られた。チームトップタイ9勝目を逃し「ここから2カ月は本当に重要。野球は点を取らないと勝てないゲーム。判定とかいろいろ絡んでタフな試合が続くけど…」と話した。

情報源:広島ジョンソン5回3失点「ここから2カ月重要」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島ジョンソン5回3失点「ここから2カ月重要」  – プロ野球 : 日刊スポーツ


先発のジョンソンが一発に泣いた。三回2死一塁からソトに先制2ランを被弾。7月17日に横浜でロペスに逆転2ランを浴びて以来、20イニングぶりの失点となった。「状態はよかった。風に乗った面もある」とショックは見せなかった。

五回には無死からの3連打と犠飛で追加点を与え、5回3失点でチーム最多の7敗目。2位争いで一歩後退し、「ストライクをボールと言われたり、相手はボールをストライクと言われたり。タフな試合が続くが、点を取らないと勝てない」と不満をあらわにした。

情報源:8月7日DeNA戦 ジョンソン一発に泣く 20イニングぶり失点 | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル


打線の援護もだけど、エラーもしっかり消さないとな。
まぁ、審判の判定もどうかと思うが・・・