キャッチボールをする遠藤(撮影・飯室逸平)

【広島】アドゥワ2軍落ちで遠藤、島内が昇格 佐々岡投手コーチ「1軍の先発もうかうかできない」

ふむ・・・


2019年6月7日 16時51分

登録を抹消された広島・アドゥワ
登録を抹消された広島・アドゥワ

広島は7日、アドゥワ誠投手(20)の出場選手登録を抹消し、遠藤淳志投手(20)、島内颯太郎投手(22)を昇格させた。

アドゥワは2日の阪神戦(マツダ)に先発したが、2回7失点と炎上。その後、中継ぎに回ったが、前日(6日)の西武戦(メットライフ)でも5イニングを4失点と結果を残せず、再びファームで先発調整に回ることになった。

佐々岡投手コーチは「2軍で先発してもらって、また結果、内容をしっかり出したら呼びたい。1軍の先発陣もうかうかできない。結果残さないと、次にまた下におるよという気持ちを持って欲しい」と競争激化に期待。またプロ初昇格となった遠藤については「中継ぎで結果、内容を見せてくれたら次のステップがあるかもしれない」とローテ入りの可能性も示唆した。

先発の谷間となる9日のソフトバンク戦(マツダ)は九里が中継ぎから回る予定。前日(6日)の西武戦(メットライフ)で3回5失点と炎上した山口は、13日の日本ハム戦(札幌D)でもう一度、チャンスを与えられる見込みだ。

情報源:【広島】アドゥワ2軍落ちで遠藤、島内が昇格 佐々岡投手コーチ「1軍の先発もうかうかできない」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:【広島】アドゥワ2軍落ちで遠藤、島内が昇格 佐々岡投手コーチ「1軍の先発もうかうかできない」 : スポーツ報知


キャッチボールをする遠藤(撮影・飯室逸平)
キャッチボールをする遠藤(撮影・飯室逸平)

広島の高卒2年目・遠藤淳志投手(20)とドラフト2位島内颯太郎投手(22)=九州共立大=が7日、1軍に昇格した。佐々岡投手コーチは遠藤について「まずはビハインドのロング(リリーフ)から。しっかり結果と内容を見て、次のステップがあるかどうか」と結果次第で今後の先発起用も示唆した。

代わって、アドゥワ誠投手(20)が出場選手登録を抹消された。佐々岡コーチは「先発として(試合の)入りからやってほしい。いいものを出したら(1軍に)呼べるように。上の選手もウカウカできない。結果を出さないと下に落ちるということ」と話した。

前日6日・西武戦でプロ初黒星を喫した山口翔投手(20)は次回も先発する予定。佐々岡コーチは「何を打たれたのか。変化球だったと思うけど、(プロ初勝利を挙げた)ヤクルト戦との違いを考えてほしい。打たれて成長することもある」と奮起を促した。

また、松山竜平外野手(33)も体調不良のため出場選手登録を抹消された。4、5日の西武戦は指名打者で出場していたが、6日の試合は欠場していた。

情報源:広島・遠藤が昇格 佐々岡コーチ「しっかり結果と内容を見て」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:遠藤が昇格 佐々岡コーチ「しっかり結果と内容を見て」/広島カープ/デイリースポーツ online


へぇ・・・