「スプレーで落書き」建造物損壊の疑い 19歳少年を逮捕

「スプレーで落書き」建造物損壊の疑い 19歳少年を逮捕

ふむ・・・


2019/05/16(木) 19:40

広島市の中心部で「D‐HOLIC」と書かれた落書きが相次いで見つかった事件で、警察は19歳の少年を建造物損壊の疑いで逮捕しました。

平和大橋の落書きにも関与した疑いがあるとみて調べています。

【藤原記者】
「午前10時54分です。中央署にTシャツを着た少年が入っていきました」

建造物損壊の疑いで逮捕されたのは広島市中区に住む19歳のアルバイトの少年です。

警察によりますと、少年は今月3日午前2時頃、広島市中区中島町のマンションの壁にアルファベットで「D‐HOLIC」とスプレーで落書きをした疑いがもたれています。

警察は目撃者の証言や防犯カメラ映像などから少年を割り出し、きょう午前、逮捕しました。

調べに対し「30件近く落書きをした」と容疑を認めているということです。

現場周辺では先月下旬から同様の落書きが平和大橋の欄干などおよそ30カ所で見つかっていて、警察は少年が関与した疑いがあるとみて捜査しています。

情報源:「スプレーで落書き」建造物損壊の疑い 19歳少年を逮捕(テレビ新広島) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:「スプレーで落書き」建造物損壊の疑い 19歳少年を逮捕 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島


落書きで19歳少年を逮捕
落書きで19歳少年を逮捕

05月16日 19時00分

広島市で、平和公園近くの平和大橋の欄干やビルの外壁など、およそ30か所で同様の落書きが見つかった事件で警察はこのうちマンションの壁に落書きをしたとして市内に住む19歳の少年を建造物損壊の疑いで逮捕しました。
少年は平和大橋などの落書きについても認めているということです。

広島市内では、先月末から今月にかけて平和公園近くにある平和大橋の欄干や、ビルの外壁などおよそ30か所でいずれもアルファベットのようなものが落書きされているのが見つかり、警察が捜査を進めていました。

その結果、広島市中区に住む19歳のアルバイト店員の少年が今月3日の未明に中区中島町のマンションの壁に落書きをした疑いがあるとして16日、建造物損壊の容疑で逮捕しました。
警察によりますと現場周辺の目撃情報などから少年を特定したということです。
調べに対し、少年は容疑を認めているということです。

また「30件くらい落書きをした」と供述し、平和大橋などの落書きについても認めているということで、警察が調べを進めています。

情報源:落書きで19歳少年を逮捕|NHK 広島のニュース


成人年齢が18歳に引き下げられたんだから、少年法の適用年齢も下げろよ。


記事の有効期限: 2020年5月16日 Saturday 11:43pm