緒方監督、田中広輔2失策に「イレギュラーでしょ」

2019/5/1 vs阪神 5回戦(甲子園)阪神6-2広島


2019年5月1日20時6分

阪神対広島 8回裏阪神、選手交代を告げにベンチから出てくる緒方孝市監督(撮影・清水貴仁)
阪神対広島 8回裏阪神、選手交代を告げにベンチから出てくる緒方孝市監督(撮影・清水貴仁)

<阪神6-2広島>◇1日◇甲子園

広島が阪神に逆転負けし、8連勝後に4連敗となった。名手田中広輔内野手(29)が、らしくない2失策を記録した。

緒方孝市監督(50)の談話は以下の通り。

-田中広の2つ目の失策が痛かった。

緒方監督 イレギュラーしたんじゃない?

-チームでミスが続いている

緒方監督 集中してやってくれている。ミスはでることもある。

-田中広を8番に降格

緒方監督 打線の流れをみながら考えていく

-1番に戻さないか

緒方監督 打線の流れを見ながら…。

-野村は慎重にいきすぎたか

緒方監督 そうですね…。

情報源:緒方監督、田中広輔2失策に「イレギュラーでしょ」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:緒方監督、田中広輔2失策に「イレギュラーでしょ」 – プロ野球 : 日刊スポーツ


2019年5月1日20時38分

広島先発の野村(撮影・上田博志)
広島先発の野村(撮影・上田博志)

<阪神6-2広島>◇1日◇甲子園

広島先発野村祐輔投手が4四球に泣き、5回5失点で今季初黒星を喫した。4回1死から3連続四球を与えるなど1失点。5回も先頭打者の四球をきっかけに4失点。味方の失策が絡んだが「自分が出した走者。出さなければああいう展開にはならなかった」と話した。

5回裏阪神1死三塁、近本に二盗、三盗と立て続けに決められピンチを招く野村(撮影・清水貴仁)
5回裏阪神1死三塁、近本に二盗、三盗と立て続けに決められピンチを招く野村(撮影・清水貴仁)

佐々岡投手コーチは「ここ何試合か(先発の与四球連発が)続いている。先発がこうなるとゲームをつくれない」と手厳しかった。

情報源:広島野村が初黒星、味方失策も「自分が出した走者」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島野村が初黒星、味方失策も「自分が出した走者」 – プロ野球 : 日刊スポーツ


菊池涼の先制タイムリー

http://www.youtube.com/watch?v=j_iVQZHwFsU&hd=1

バティスタのタイムリーツーベース

http://www.youtube.com/watch?v=J3ka0UnDWJA&hd=1


安打数は広島が11、阪神が4、ただし失策数が広島は2、阪神は0。
どれだけ出塁しても、残塁してちゃ意味がない。
点が取れないから投球コースが制限されるのかな。

緒方監督は、選手と話し合わずにコーチを挟んでいるって聞くけど、本当なのかね?ミーティングとかしないの?