コスプレ出演で日本人5人拘束 マレーシアのイベントで

コスプレ出演で日本人5人拘束 マレーシアのイベントで

就労ビザが必要か・・・


2019年3月26日 火曜 午後0:29

マレーシアで開かれていたコスプレのイベントを現地の入管当局が摘発し、日本人5人が拘束されている。

このコスプレイベントは、23日に首都クアラルンプールのホテルで開かれていたもので、摘発では、主催者のマレーシア人と外国人11人が拘束され、このうち、日本人の男性2人と女性3人が、今も入管施設にいるという。

日本人は、マレーシアには観光目的などではビザなしで入国できるが、移民管理局は、「コスプレショーに出演するために必要なビザを取得していなかったため」としている。

現地の日本大使館は、情報収集を急いでいて、26日にも本人たちと面会する方針。

情報源:コスプレ出演で日本人5人拘束 マレーシアのイベントで(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:コスプレ出演で日本人5人拘束 マレーシアのイベントで – FNN.jpプライムオンライン


コスプレイベントで摘発 日本人5人拘束
コスプレイベントで摘発 日本人5人拘束

2019/03/26 01:06

マレーシアで開かれたコスプレのイベントで大規模な摘発があり、日本人5人が拘束されました。

マレーシアの移民局は、首都クアラルンプールのホテルで23日に開かれたイベントで、大規模な摘発を行ったと発表しました。

地元の記者によりますと、主催者が許可なくコスプレのショーを行い、海外のパフォーマーの招待に必要だった就労用のビザを手配していなかったということです。

この摘発で、出演者ら数十人が取り調べを受け、主催者のマレーシア人と外国人11人が拘束されました。このうち女性3人と男性2人は日本人です。

現地の日本大使館によりますと、25日の時点でも拘束は続いていて、5人はクアラルンプール近郊の入管施設にいるということです。

大使館は拘束が長期にならないよう情報収集を続けるとしていますが、摘発された人数が多いため取り調べに時間がかかる可能性があるということです。

情報源:コスプレイベントで摘発 日本人5人拘束(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:コスプレイベントで摘発 日本人5人拘束




ふむ・・・