「恋より好きじゃ、ダメですか?」ビジュアル

恋よりカープが好きじゃダメ?「仮面ライダービルド」の高田夏帆が連ドラ初主演(コメントあり)

試合が早く終わったとき限定、全12話(各話15分)予定。


「仮面ライダービルド」のヒロイン・石動美空役で知られる高田夏帆が、ドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」で連続ドラマ初主演を果たすとわかった。

「恋より好きじゃ、ダメですか?」ビジュアル
「恋より好きじゃ、ダメですか?」ビジュアル

広島RCCテレビの開局60年を記念した本作は、広島東洋カープの野球中継が早終わりの際に放送される“リリーフドラマ”。高田は、小さい頃から大のカープファンとして充実した毎日を送っていたが、恋愛は失敗ばかりの主人公・日向あかりを演じる。劇中ではあかりが、元カープ選手の“ミスター赤ヘル”こと山本浩二と同じ名前の男性と出会うことから、物語が展開していく。主題歌には、広島出身であるPerfumeの「FAKE IT」が使用される。

この発表にあたり、高田は「元カープ北別府(学)投手の投げるシュートのように、胸にグッとくるドラマにしたいです。放送日未定という前代未聞のこのドラマを、カープ戦と一緒にお楽しみください!」とコメントしている。

「恋より好きじゃ、ダメですか?」は、各話15分、全12話構成となる予定。3月末から9月末にかけて、RCCテレビのカープ戦野球中継が早終わりとなったタイミングで放送される。

恋より好きじゃ、ダメですか?

RCCテレビ 2019年3月末~9月末 放送表内の野球中継時間が早終わりのタイミングで放送

リンク

情報源:恋よりカープが好きじゃダメ?「仮面ライダービルド」の高田夏帆が連ドラ初主演(映画ナタリー) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:恋よりカープが好きじゃダメ?「仮面ライダービルド」の高田夏帆が連ドラ初主演(コメントあり) – 映画ナタリー


元ポルノグラフィティ白玉雅己(Tama)&歌手デビューする高田夏帆
元ポルノグラフィティ白玉雅己(Tama)&歌手デビューする高田夏帆

RCCテレビ(本社・広島県広島市)開局60周年特別企画の異色ドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』で連ドラ初主演する女優・高田夏帆が、劇中歌「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」(3月24日発売)で歌手デビューすることが決定した。広島出身アーティストたちのバックアップで異例づくしのデビューを飾る。

同ドラマは、プロ野球のシーズン中、広島東洋カープ戦の中継が放送終了時間よりも早く終わった場合のみ放送する前代未聞の“放送日未定”ドラマ(15分ドラマ全12回)。高田が演じるドラマのヒロイン・日向あかりは、小さい頃からの大のカープファンという役どころで、撮影はマツダスタジアムをはじめ、オール広島ロケで行われる。

カープを題材にしたドラマとあり、劇中歌として使用されるデビュー曲は、メンバーの多くが広島出身で熱狂的なカープファンとして知られるユニコーンのニューアルバム『UC100V』(3月27日発売)収録曲でEBIが作詞作曲した「大航海2020」をカバーすることに決定。こちらも前代未聞の展開で、ユニコーンのオリジナル曲よりも高田のカバーが先にリリースとなる。

編曲は同じく広島出身で、2004年6月にポルノグラフィティを脱退したベーシストの白玉雅己(Tama)が担当。ポルノ脱退から14年、初めて自身の楽曲以外の編曲を手がけ、久々の露出となる白玉は「ストリングス(カープ女子の天野恵さん)を入れた元気なバンドサウンドになっています。高田夏帆さんは、この曲で歌手デビューですが、レコーディングでは私たちのリクエストにもすぐに対応していただき、ドラマにふさわしい明るい気持ちにさせてくれる歌を歌ってくれました」と太鼓判を押した。

『仮面ライダービルド』(2017年9月~18年8月)ではネットアイドル“みーたん”としての顔も持ち合わせるヒロイン・石動美空を演じた高田は、リアルの世界で歌手デビューすることになり、「自分の声で歌が流れることがいまだに信じられませんが、歌詞に『高く帆を張って』など、自分の名前とリンクするような部分もあって運命的なものを感じましたと喜びをかみしめている。

現在も広島でドラマを撮影中の高田は、デビュー曲のミュージックビデオも広島で撮影予定。デビュー日の3月24日には、マツダスタジアムでカープのオープン戦最終日に行われるイベント『鯉祭り』に出演予定となっている。

情報源:高田夏帆、広島コラボで歌手デビュー 編曲の元ポルノグラフィティ白玉雅己が久々露出(オリコン) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:高田夏帆、広島コラボで歌手デビュー 編曲の元ポルノグラフィティ白玉雅己が久々露出 | ORICON NEWS


高田夏帆さんのデビュー曲「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」のジャケット
高田夏帆さんのデビュー曲「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」のジャケット

特撮ドラマ「仮面ライダービルド」でヒロイン、“みーたん”こと石動美空役を演じた女優の

さんが歌手デビューすることが15日、明らかになった。高田さんは、主演するRCCテレビ60年特別企画のドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」の劇中歌「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」で24日にデビューする。「自分の声で歌が流れることがいまだに信じられませんが、歌詞に『高く帆を張って』など、自分の名前とリンクするような部分もあって運命的なものを感じました」とコメントを寄せている。

「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」は、ロックバンド「ユニコーン」が27日に発売する新アルバム「UC100V」に収録されている、EBIさんが作詞・作曲した「大航海2020」を、元「ポルノグラフィティ」のTama(白玉雅己)さんが編曲したカバー曲。編曲を担当したTamaさんは、高田さんとのレコーディングについて「私たちのリクエストにもすぐに対応していただき、ドラマにふさわしい明るい気持ちにさせてくれる歌を歌ってくれました」と語っている。

ドラマは、プロ野球中継と次の放送コンテンツをつなげるための、リリーフ投手のような役割を果たす“特別中継ぎドラマ”。野球中継が早く終了したときに“リリーフ”として放送されるため、放送日程は広島カープ戦次第となる。

主人公の日向あかり(高田さん)は、小さいころから大の広島東洋カープファン。充実するカープファン生活を送る一方、恋愛は失敗ばかり。そんな、あかりの前に、あの伝説の“ミスター赤ヘル”山本浩二選手と同じ名前の男性が現れて……というストーリー。1話約15分で、全12回を予定。

高田さんは配信が開始される24日、マツダスタジアム(広島市南区)で行われるイベント「鯉祭り」に出演する予定。

情報源:<高田夏帆>「仮面ライダービルド」の“みーたん”が歌手デビュー ユニコーンの新曲をカバー(まんたんウェブ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:高田夏帆:「仮面ライダービルド」の“みーたん”が歌手デビュー ユニコーンの新曲をカバー – MANTANWEB(まんたんウェブ)


https://www.instagram.com/p/BushsYTn_i2/?hl=ja



キャストをみた、STU48の甲斐心愛が出演するらしい。