カープ公式戦チケット抽せんに

カープ公式戦チケット抽せんに

ふむ・・・


2019/01月29日 19時07分

カープはマツダスタジアムで行われる公式戦のチケットについて、これまで3月に行われる一般向けの販売では購入に必要な整理券を事前に先着順で配布してきましたが、今シーズンはこれを抽選券とし、当選した人が購入できる仕組みを導入することになりました。
転売目的の買い占めなどを防ぐのが狙いで、球団は「純粋に試合を見たいファンがチケットを手に入れられるようにしたい」としています。

カープの主催試合の入場者数は4年連続で200万人を超え、去年は223万人余りと過去最多を更新しました。

こうしたなか、年々チケットの入手が困難となり、インターネット上などで高額で転売される問題が相次いでいることから、球団はチケットの販売方法について見直すことになりました。

このうち3月にマツダスタジアムの球場窓口で行う一般向けのチケット販売について、これまでは事前に購入に必要な整理券を先着順に配布していましたが、転売目的とみられる人たちがおよそ1か月前から窓口前にテントを張って場所取りをするなど、一般のファンが整理券を入手しにくいという声があがっていました。

このため今シーズンは、先着順の整理券ではなく抽選券を配布し、当選した人が購入できる仕組みを導入することになりました。

具体的には来月25日午前11時までにマツダスタジアムに集まった高校生以上を対象に抽選券を配り、27日に当選番号をホームページなどで発表します。

そして、当選した人のうち1300人が3月1日に、800人が2日にチケットを購入することができます。

また、購入できるのは去年と同じく1人につき5試合までの制限があるということです。

球団は抽選の導入について「転売目的の買い占めを防ぎ、純粋に試合を見たいファンがチケットを手に入れられるようにしたい」としています。

情報源:カープ公式戦チケット抽せんに|NHK 広島のニュース


カープ球団 チケット購入整理券は抽選方式
カープ球団 チケット購入整理券は抽選方式

2019.01.29 11:59

過熱するチケット争奪戦対策としてカープ球団は今季の公式戦チケットを優先的に購入できる整理券を抽選方式とする。

来月25日の午前11時時点で球場に並んだ人、全員に抽選券が配布され、2100人の当選者を決める。

当選者への販売は3月1日と2日。

情報源:カープ球団 チケット購入整理券は抽選方式


2019.01.29 18:16

カープ球団は今季の公式戦入場券の販売について、これまで先着順だった購入整理券を「抽選」にすると発表しました。

去年マツダスタジアムでチケットを購入する場合は、まず整理券が必要でした。ところが、先着順の整理券を求めて長い行列ができるため、球団は「整理券の整理券」を配りました。

これは割り込みなどへの対策ということでしたが、「整理券の整理券」を手にした一部の人は結局、先着の順番をキープするためにやはり並んで待っていました。発売まもなく全試合ほぼ完売し、ファンからは改善を求める声があがっていました。

抽選券の配布は、2月25日(月)午前11時までに並んだ人全員に配られます。当選した人のみが、3月1日、2日に球場窓口で購入可能。結果は来月27日正午に公表されます。

3月1日分で1300人、2日分で800人が選ばれ指定された時間に窓口で、1人5試合まで購入できます。枚数制限はありません。公式HPでの販売は、3月1日窓口での販売終了後開始されます。

情報源:カープ入場券売り出し 抽選に | ニュース | 広島ホームテレビ


2019/01/29(火) 12:15

カープは3月1日と2日に行う公式戦入場券の一般販売で、これまで先着順だった購入整理券の配布を抽選で行うことにしました。抽選券は来月25日に配布される予定です。

カープは、3月1日と2日に球場窓口で発売するマツダスタジアムの公式戦70試合の入場券について、悪質なチケットの買い占めを防ぎ、幅広いファンへの購入機会を広げるため、去年まで行っていた先着順の整理券の配布を見直し、事前にマツダスタジアムで抽選券を配布することにしました。

抽選券は来月25日の午前11時までに並んだ人を対象に1人1枚配布され、当選者2100人が3月1日と2日に球場窓口で、入場券を購入する権利を得ることができます。

入場券の購入は1人5試合までで枚数の制限はありませんが、この抽選で実際にチケットを購入する窓口と時間帯が、事前に振り分けられます。

当選者は来月27日にカープの公式ホームページと球場正面で発表される予定です。

情報源:カープ公式戦チケット 「購入機会増やす」購入整理券は抽選に(テレビ新広島) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:カープ公式戦チケット 「購入機会増やす」購入整理券は抽選に | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島


2019年1月29日17時55分

マツダスタジアムの外観
マツダスタジアムの外観

広島は29日、マツダスタジアムで3月1、2日に販売する公式戦70試合の一部指定席について、購入整理券の配布を先着順から抽選に変更すると発表した。

来月25日午前11時に同球場メインゲートで、整理券を得るための抽選券を配布。2日分計2100人を選び、購入順も決める。同27日正午に球団ホームページなどで当選者を発表する。球団の島井誠入場券部長は「昨年までは先着順の整理券を入手するために1カ月以上も並ぶ方がおり、それを避けるための処置。転売目的の購入を抑止する目的もある」と説明した。

情報源:広島、一部指定席の購入整理券配布を抽選に変更(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:広島、一部指定席の購入整理券配布を抽選に変更 – プロ野球 : 日刊スポーツ


更新日:2019.01.29

2019年度 公式戦入場券販売整理券の抽選についてのお知らせ

3月1日(金)からの公式戦入場券窓口販売のため、抽選券の配布を行います。
抽選は3月1日(金)に窓口販売させていただく1,300名様(10:00~販売開始)、3月2日(土)に窓口販売させていただく800名様(13:00~販売開始)の計2,100名様の選出、および購入順を決定することを目的としております。
抽選券は2,100枚を超えても下記抽選券配布時間内にご来場されたすべてのお客様に配布いたします。
詳細につきましては以下の通りとなりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

■抽選券配布日時

2月25日(月) 午前11:00(予定)~
※午前11:00までにご来場されたお客様に抽選券を配布いたします。
※抽選券は2,100名を超えても、ご来場されたすべてのお客様に配布します。
※配布開始時間は当日の状況により早める場合がございます。
※上記期間以外での配布はいたしません。

<抽選券イメージ
※〇の部分には数字が入ります(例:001組01番)。 ※上図はイメージとなりますので実物とは若干異なる場合があります。
※〇の部分には数字が入ります(例:001組01番)。
※上図はイメージとなりますので実物とは若干異なる場合があります。
■抽選券配布場所

マツダ スタジアム メインゲート
※抽選券をお受け取りいただく順番は、当選後のご購入順とは一切関係ございません。

■配布方法

抽選券はお一人様1枚までとさせていただき、配布対象は高校生以上とさせていただきます。
複数枚の取得が発覚した場合は、お持ちの抽選券は回収し無効といたします。
※抽選券は順不同で用意したものからお受け取りいただきます。番号はお選びいただけませんのでご了承ください。

■抽選方法

抽選券の券面に記載された○○○組で当落抽選を行います。
当選された組番号ごとに、ご購入日時・窓口を決定いたします。

■当選発表

2月27日(水) 12:00(予定)にカープ公式ホームページ、およびマツダ スタジアム正面にて発表いたします。
※お電話での当落についてのお問い合わせは、一切お受けいたしかねますのでご了承ください。
※当選発表時にご購入順番(集合日時・窓口)を併せて発表いたします。
※当日窓口にご来場されるお客様ご本人が、抽選券の裏面に必要事項をご記載ください。
ご記入されたご本人以外には販売いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

情報源:2019年度 公式戦入場券販売整理券の抽選についてのお知らせ|広島東洋カープ公式サイト


更新日:2019.01.29

2019年度 公式戦入場券販売について

2019年度の公式戦入場券の一般窓口販売は3月1日(金)より開始いたします。
ホームページでは従来、売出し二日目となる3月2日午前10時から申込受付を開始しておりましたが、球場に来られないお客様を配慮して、3月1日(金)の入場券窓口販売終了後から受付いたします。
販売方法は以下の通りとなりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
なお、3月1日(金)、2日(土)の窓口販売では、2月25日(月)に実施する抽選で当選した整理券をお持ちの方のみ入場券を購入することができます。詳しくはこちら

■窓口販売

当選した抽選券をお持ちのお客様を対象に、2019年度公式戦入場券の販売を行います。
※抽選券の裏面の記入欄にお名前・ご連絡先をご記入のうえ、各窓口までお越しください。
販売窓口は、1塁側・3塁側・レフト・センター・コンコースの計5か所(3月2日は1塁側・3塁側・レフトの計3か所)となります。
※3月1日(金)、2日(土)は、オープン戦入場券の窓口販売は休止いたします。
※3月1日(金)、2日(土)は、当選した抽選券をお持ちでないお客様への販売はいたしませんのでご了承ください。
※年間指定席の特典・スポンサーへの先行販売の結果売り切れとなっている試合日・席種がございます。

※ご購入制限について
・お一人様5試合までご購入可能。(5試合の範囲であればご購入枚数に制限はございません。)
・営利、転売目的と思われる場合には、販売をお断りします。また、購入目的をお伺いし、身分証明書の提示を求める場合がございます。

■ホームページ販売

3月1日(金)窓口販売終了、ホームページ販売準備完了後に販売開始いたします。
※ホームページでの販売は、3月1日(金)から3月3日(日)まではクレジット決済のみとなります。
※翌日(3月2日)午前9:00に一度ホームページ販売を停止させていただき、2日の窓口販売終了後より再度販売を開始いたします。

・3月3日(日)以降の販売について

窓口は、3月3日(日)からは通常通り(11:00から16:00まで)営業いたします。
※当日の状況により整理券を配布する場合がございます。
※1塁側窓口では公式戦入場券を販売し、3塁側窓口ではオープン戦入場券を販売いたします。

〔参考〕
1.窓口販売について
3月1日(金)の窓口販売では、マツダ スタジアムで開催される公式戦70試合の入場券が購入できます。(お一人様5試合まで。購入枚数制限なし)

2.一般販売時の日程

販売方法 日程 備考
3月1日(金) 球場窓口販売 10:00~夕方 当選者約1,300名への優先販売
ホームページ受付 窓口販売終了後
~3月2日 9:00
ホームページにて告知
3月2日(土)
球場窓口販売
ホームページ受付
13:00~夕方
窓口販売終了後
当選者800名に販売
ホームページにて告知
3月3日(日) 球場窓口販売 11:00~16:00 制限なし
(状況により番号札配布の可能性あり)

情報源:2019年度 公式戦入場券販売について|広島東洋カープ公式サイト



ようやくか。