ファーウェイが企業秘密を盗んだ疑いで捜査 米メディア

米、ファーウェイ巡り起訴方針か 企業秘密窃盗で捜査

ふむ・・・


2019年1月17日 11時36分

アメリカの検察当局は中国の通信機器大手、ファーウェイが企業秘密を盗んだ疑いで捜査していると地元メディアが伝えました。

これはアメリカの有力紙、ウォール・ストリート・ジャーナルの電子版が16日、伝えたものです。

それによりますとアメリカの検察当局は中国の通信機器大手のファーウェイがアメリカの携帯電話大手、Tモバイルからスマートフォンのテストに使うロボットの技術を盗んだ疑いで捜査しているということです。

そのうえで、捜査は進んでいて近く起訴の手続きに入る可能性があるとしています。

トランプ政権は中国による知的財産権の侵害に対する取り締まりを強化していて、米中の対立がさらに激しくなることが予想されます。

ファーウェイをめぐっては、孟晩舟副会長が詐欺の疑いで、カナダで逮捕されたほか、ポーランドで現地法人の幹部もスパイ容疑で逮捕されるなど、国際的に圧力が強まっています。

情報源:ファーウェイが企業秘密を盗んだ疑いで捜査 米メディア | NHKニュース


2019.1.17 10:25

ファーウェイのロゴ
ファーウェイのロゴ

米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は16日、米連邦検事が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)を米企業から商業上の秘密を盗んだ疑いで捜査しており、近く起訴手続きが取られる見込みだと報じた。

米国の要請を受けてカナダ当局が華為技術の副会長を拘束した問題で米中が対立する中、米側が同社が絡む事件で起訴に踏み切れば、中国は一段と反発しそうだ。

米通信大手TモバイルUSの機器に関して捜査しているという。(共同)

情報源:米、ファーウェイ巡り起訴方針か 企業秘密窃盗で捜査 – SankeiBiz(サンケイビズ)


2019/1/17 11:21

【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は16日、米連邦検察が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)を米企業の秘密を盗んだ疑いで捜査しており、近く起訴手続きが行われる見込みだと報じた。複数の関係者の話としている。

米国の要請を受けてカナダ当局がファーウェイ副会長を拘束した問題で米中が対立する中、米側が同社の絡む事件で起訴に踏み切れば、中国は反発を強めそうだ。トランプ政権は中国の産業スパイの摘発を強化し、中国の当局者や企業の訴追を相次いで発表している。

報道によると、米通信大手の品質検査に活用していたロボット技術などを盗んだ疑い。

情報源:米連邦検察、ファーウェイを捜査 企業秘密窃盗の疑いで近く起訴か(共同通信) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:米連邦検察、ファーウェイを捜査 企業秘密窃盗の疑いで近く起訴か – 共同通信 | This Kiji


2019/1/17 09:31

【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は16日、米連邦検事が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)を米企業から商業上の秘密を盗んだ疑いで捜査しており、近く起訴手続きが取られる見込みだと報じた。

情報源:米が華為技術巡り起訴方針と米紙報道(共同通信) – Yahoo!ニュースコメント

情報源:米が華為技術巡り起訴方針と米紙報道 – 共同通信 | This Kiji



ほぉ・・・