FA補償で広島移籍の長野 背番号「5」に決定

FA補償で広島移籍の長野 背番号「5」に決定 | NHKニュース

ほぉ・・・


2019年1月10日 17時42分

プロ野球・巨人にフリーエージェントで入団した丸佳浩選手の補償として、広島への移籍が決まった長野久義選手の背番号は、「5」に決まりました。

丸選手のFA移籍をめぐっては、広島は巨人に対して選手による補償を求めることができたことから、今月7日、巨人がプロテクトした28人から外れていた長野選手を獲得しました。

その長野選手について、広島は10日、長野選手の背番号が「5」に決まったと発表しました。

球団によりますと、昨シーズンまで丸選手が付け、緒方孝市監督も現役時代につけていた「9」も提示しましたが、長野選手が将来、成長した若手が着けるべきだという考えを示したことから、「5」に決まったということです。

広島の背番号「5」は、左ピッチャーに強いことでも知られた町田公二郎さんや、8年連続ふた桁ホームランを打ち、4番としても活躍した現在は楽天の栗原健太コーチなど、長打力のある右バッターがつけていて、去年から空き番号となっていました。

情報源:FA補償で広島移籍の長野 背番号「5」に決定 | NHKニュース


ふむ・・・