【炎上】韓国の反論動画、都合の悪い部分をカットして前部分を2回繰り返しにしていた | netgeek

こりゃあかん。


韓国がYouTubeで公開した反論映像について、不正な編集が施され、肝心なところが削除されていることが分かった。

最も重要なところを隠蔽している。

日本の防衛省が公開した動画では火器管制レーダーの照射を受けた乗組員が次のように無線で呼びかけている。

・This is Japan navy

・Korean south naval ship

・Hull number 971

・This is Japan navy

・We observed that your FC antenna is directed to us(そちらのFCアンテナが我々に向けられているのを確認した)

・What is the purpose of your act?over(目的はなんですか?以上)

このうち、韓国が公開した映像ではなぜか前半3行が繰り返しになっており、肝心の後半3行が紹介されない。無線に応答しなかった落ち度があるから隠したいのだろう。

実際の映像で確認してみよう。

防衛省のオリジナル動画。10:26~。

韓国のインチキコピペ動画(日本語版)。3:35~。

ちなみに韓国版はこちら。内容は同じでやはり重要な部分がカットされている。

削除とリピートの部分については韓国国防省もまずいと思ったのだろう。字幕で苦しい言い訳を付け加えている。

聞き取れなかったのはまだいいとしても、証拠映像を不正に加工して世論を誘導するのはいかがなものか。日本はすでに韓国語版の映像も公開しており、比較されれば韓国国防省が不正に加工を施したのはバレバレになる。

専門家による映像解析では、やはり同じ音声が繰り返されていることが分かった。

元海上自衛隊の小原操縦士は韓国の「聞き取れなかった」というのは嘘とみている。

当日は天候がよく、無線が聞こえないはずがなかった。韓国はその場ですぐに説明していればここまでの騒ぎになることはなかったのに、何かやましい気持ちがあったから応答しなかったのだろう。

情報源:【炎上】韓国の反論動画、都合の悪い部分をカットして前部分を2回繰り返しにしていた | netgeek


はぁ・・・