広島にもう1人の菊池入団「好きな名前で呼んで」

どうなるかな・・・


入団会見を終え、カメラに向かってガッツポーズする菊池保則(撮影・和賀正仁)
入団会見を終え、カメラに向かってガッツポーズする菊池保則(撮影・和賀正仁)

楽天から広島にトレードされた菊池保則投手(29)が14日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。

「菊池(涼介)選手とかぶってしまうところがあるので、ファンの方が好きな名前で呼んでいただければ。先発でも中継ぎでも、チームに合っているところで投げたい」と話した。

59番のユニホームに袖を通し、本拠地のマウンドの感触も確かめた。

情報源:広島にもう1人の菊池入団「好きな名前で呼んで」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島にもう1人の菊池入団「好きな名前で呼んで」 – プロ野球 : 日刊スポーツ


マツダスタジアムのマウンド上でポーズをとる広島・菊池(撮影・奥 調)
マツダスタジアムのマウンド上でポーズをとる広島・菊池(撮影・奥 調)

楽天からトレード移籍した広島・菊池保則投手(29)は14日、マツダスタジアムで入団会見を行った。

背番号59のユニホームに袖を通し「言われたところで、どんな仕事でもやろうという気持ちです。自信のあるストレートで押して空振りを取るのが自分のスタイル」と自己紹介した。

広島には、同姓の菊池涼介内野手(28)が在籍。愛称も「キク」でかぶっているだけに、「ファンの方が好きな呼び方で呼んでもらえたら」と笑った。

情報源:広島 楽天から移籍の菊池が入団会見「どんな仕事でもやろうという気持ち」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島 楽天から移籍の菊池が入団会見「どんな仕事でもやろうという気持ち」― スポニチ Sponichi Annex 野球


更新日:2018.12.14

菊池保則選手、入団記者会見!

本日、菊池保則選手が入団記者会見を行いました。

59 菊池 保則 投手

セ・リーグで3連覇しているチームに選んでいただいて光栄に思っていますし、来年からはチームの勝利に貢献できるように頑張ろうという気持ちでいます。
正直僕も1回ぐらいしか広島に来たことがないので、これからいろんなところを探していけたらいいなと思います。

カープ打線に関してはどこからでも点をとれるイメージはありますし、ピッチャーも先発陣がしっかりしているのですごくまとまっているチームだなと外から見ていました。
自分自身投げろと言われたところで投げるのが自分の中であるので、今後はどんな仕事でもいこうという気持ちです。
特にストレートには自信を持っているので、ストレートでどんどん押していきたいなと思いますし、ストレートでファールを取ったりしていくのが自分のスタイルだと思うので、そういうところを見てほしいなと思います。

パ・リーグとセ・リーグの違いはDHがないところだと思うので、パ・リーグだとバッティング練習はないですが、いろいろまたやることが増えるのでしっかりやっていきたいなと思います。
正直そんなにセ・リーグのバッターの印象はまだ分からないので、まずは選手の特徴とかも早く覚えてしっかりできるようにやっていきたいなと思います。

皆さんに挨拶したときもトレードはチャンスだからと言っていただいたので、そのチャンスを活かせるようにやっていきたいなと思います。
カープには茨城の先輩で、會澤さんが僕の一つ上にいるので、分からないことは聞いていきたいと思います。
若い投手が結構いるので、若い投手に負けないようにやっていきたいなと思います。
そして若い投手には僕が何か言えるか分からないですけど、やってきたことを言えたらいいなと思います。

正直広島には有名な菊池選手がいるので、僕からは何ていったらいいか分からないですけど、ファンの方からは好きな呼び方で呼んでいただいたらと思います。キクとかそんな感じで呼ばれていたので、多分一緒になるので何かいいのがあれば探していただければと思います。

広島さんにも日本を代表する野手の菊池選手がいるのでその菊池選手に負けないような、そして覚えてもらえるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

情報源:菊池保則選手、入団記者会見! – 広島東洋カープ公式サイト


ふむ・・・