医師が入院治療中の中国人に刺され大けが 兵庫 明石

医師が入院治療中の中国人に刺され大けが 兵庫 明石 | NHKニュース

持っていた刃物って、殺る気満々じゃん。


兵庫県明石市にある県立がんセンターで14日午前、男性の医師が、治療をしていた入院患者に刃物で腹を刺されて大けがをしました。警察は患者の中国人の女を殺人未遂の疑いでその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。

14日午前9時20分ごろ、兵庫県明石市にある県立がんセンターから「医師が患者に刺された」と警察に通報がありました。

警察によりますと、30代の男性医師が腹を刺されて大けがをしていて、病院内で治療を受けています。病院によりますと命に別状はないということです。

警察は、女の患者を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。逮捕されたのは中国人で、神戸市垂水区の無職、周麗華容疑者(65)で、のどが痛いと訴え、治療を受けていた際、持っていた刃物で突然、医師を刺したということで、警察が詳しい状況を調べています。

調べに対し、刺したことを認めたうえで「殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているということです。

病院によりますと、周容疑者は、別の病院からの紹介で12日入院し、13日に刺された医師の執刀で手術を受けていたということです。

県立がんセンターは、病床数が400あるがん治療の拠点病院で、JR明石駅から北西に約2キロの場所にあります。

現場に駆けつけた看護師は

事件直後に現場に駆けつけたという50代の女性看護師は「被害者は患者思いの優しい医師で、このような事件が起きて怖いし、驚いている」と話していました。

情報源:医師が入院治療中の中国人に刺され大けが 兵庫 明石 | NHKニュース


普通の患者は病院に刃物なんて持ち込みません。