タイで日本人危うく運び屋に...覚せい剤入りスーツケース渡され

タイで日本人危うく運び屋に…覚せい剤入りスーツケース渡され – FNN.jpプライムオンライン

衣類に覚醒剤を染み込ませてって・・・すげぇな。


タイの警察は、日本人の男性を覚せい剤の運び屋に仕立てあげようとしたイラン人の男を逮捕したと発表した。

タイの警察によると、日本人の男性は、旅のブログを書けば、報酬を支払うとの勧誘をネット上で見つけて応募し、40万円を受け取り、12月5日、バンコクに到着した。

その後、男性はイラン人の男からスーツケースを渡され、ドイツに運ぶよう指示を受けたが、不審に思い日本大使館に相談し、通報を受けたタイの警察が7日、イラン人の男を逮捕した。

スーツケースの中には、重さおよそ5.8kgの衣類があり、覚せい剤が染み込ませてあったということで、タイの警察は、日本人を運び屋に利用しようとした組織的な犯行とみて調べている。

情報源:タイで日本人危うく運び屋に…覚せい剤入りスーツケース渡され(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:タイで日本人危うく運び屋に…覚せい剤入りスーツケース渡され – FNN.jpプライムオンライン


あの手この手で密輸しようとするんだな・・・