藤井聡太七段 ファンサービスでも“妙手” イベントで当日ファンからもらったネクタイにお色直し

藤井聡太七段 ファンサービスでも“妙手” イベントで当日ファンからもらったネクタイにお色直し – 東海テレビNEWS

へぇ・・・


愛知県瀬戸市のプロ棋士藤井聡太七段。高校生になった今年も大活躍でした。その藤井七段が名古屋でトークショーに出演しましたが、ファンからの質問はなかなかの難問だったようです。

9日、名古屋で行われた将棋イベント。満員の観客に迎えられ、少し恥ずかしそうに壇上にあがった藤井聡太七段。

藤井七段:
「プロ棋士になってから本当にいろいろな経験をさせていただいて少しずつ成長していけたらなと思っています」

2018年も大活躍。2月には憧れの羽生竜王と対局し、見事に勝利。さらに10月には新人王戦を史上最年少で制しました。そして9日のイベントでは対局ごとの「将棋めし」もファンの話題に。

司会者:
「対局中に何を食べてきたのかってご自身では覚えていますか」

藤井七段:
「ちょっと統計をとっていないので自分でもわからないです。自分はきのこ類以外なんでも食べられるんで…。うどんが多いかなと自分では何となく思っているんですけれど。うどんは胃にもたれないので有力かなと思っています」

いつものように飄々とした受け答えの藤井七段。しかし、ファンからの質問では思わず頭を抱える難問が…。

客:
「高校生になられた藤井先生に思い切ってお尋ねします。好きな女性のタイプについて具体的に教えてください」

藤井七段:
「そうですね、ちょっと一番困る質問が来てしまったなと思うんですけれど…そう…ですね…いやちょっとそうですね、現段階では…はい…まだ…はい…保留でお願いします」

今はまだ将棋一筋、恋愛に関しては持ち時間をかけてじっくり考えたいようです。

滅多に生で見られない藤井七段の姿にファンは大興奮。

女性ファン:
「(どちらからいらっしゃったんですか)兵庫県です。藤井七段に会いに来たんですけれど。フフフ。相変わらずかわいいなぁと思って」

別の女性ファン:
「埼玉県からきました。将棋も強いですけど人柄も。娘と同じ年なんですけどしっかりされているのでいつも応援しています」

トークショーの後、再び登場した藤井七段ですが…。

司会者:
「あの、お召替えしました?」

藤井七段:
「あ、はい、ネクタイを赤いものに。今日いただいたものなんですけど…」

プレゼントのネクタイにお色直しするファンサービスも。

公開対局では、将棋界で最も権威があるとされる「名人」のタイトルをもつ佐藤天彦名人と対局。藤井七段は今年1月、地元・愛知で対局し、勝利していますが…。

佐藤名人:「負けました」

今回も見事に名人に勝利。今後のタイトル獲得に弾みをつけました。

イベント終了後の会見では2018年を振り返って…。

藤井七段:
「今年はトップ棋士の方の壁といいますか感じさせるという将棋も何局かありましたので、自分の弱さというか課題をしっかり克服してタイトルに近づければと思っております」

情報源:藤井聡太七段 ファンサービスでも“妙手” イベントで当日ファンからもらったネクタイにお色直し(東海テレビ) – Yahoo!ニュース

情報源:藤井聡太七段 ファンサービスでも“妙手” イベントで当日ファンからもらったネクタイにお色直し – 東海テレビNEWS




ほぉ・・・