無償提供住宅「ゴーンが買い取る予定」

無償提供住宅「ゴーンが買い取る予定」|日テレNEWS24

物件の評価額が不当に低いとかやりそうだな。


日産自動車・前会長のカルロス・ゴーン容疑者が日産から無償提供を受けていたとされる海外の住宅について、側近のグレッグ・ケリー容疑者が「退任後にゴーン容疑者が適正な価格で買い取る予定で、日産に損害は出ない」と供述していることが分かった。

ゴーン容疑者は、オランダにある日産の子会社を通じて、ブラジルのリオデジャネイロとレバノンのベイルートにある住宅について、無償提供を受けていたとされている。

この住宅についてケリー容疑者が東京地検特捜部の取り調べに「ゴーン容疑者は家賃を払っている。退任後にゴーン容疑者が適正な価格で買い取る予定で日産に損害は出ない」と不正ではないという趣旨の供述をしていることが関係者への取材で分かった。

一方で、オランダの日産子会社は、監査法人から「日産の連結対象になっておらず実態も不透明だ」との指摘を受けていて、特捜部は海外にある住宅の実態について詳しく調べている。

情報源:無償提供住宅「ゴーンが買い取る予定」(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:無償提供住宅「ゴーンが買い取る予定」|日テレNEWS24


はぁ・・・


記事の有効期限: 2019年12月3日 Tuesday 3:00pm