吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年

吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の判決

こういうのは何だが、被害者が軽傷で運が良かったな。


吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の判決
吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の判決

酒気帯び運転でひき逃げをした罪などに問われた「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告に対し、東京地方裁判所は、「犯行は悪質だが、深く反省している」として、懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。

「モーニング娘。」の元メンバーの吉澤ひとみ(本名 川前ひとみ)被告(33)は、ことし9月、東京・中野区で酒気帯びの状態で時速86キロで車を運転し、赤信号を無視したうえ、横断歩道を渡っていた男女2人をはねてけがをさせ、そのまま逃げたとして、ひき逃げなどの罪に問われました。

被告は29日の初公判で起訴された内容を認め、「酒を飲んでしまったことを深く反省しています。被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と謝罪していました。

30日の判決で、東京地方裁判所の佐藤卓生裁判官は、「2人にけがを負わせたあと、救護せずに走り去るなど、犯行は悪質で、責任は重い」と指摘しました。
一方で、「被害者への謝罪に努め、深く反省し後悔していることを踏まえると、刑の執行を猶予すべきだ。反省を深める時間がさらに必要で、執行猶予の期間は通常よりも長くすべきだ」として、懲役2年、執行猶予5年を言い渡しました。

判決の言い渡しの後、裁判官が「再び過ちを犯して裁判を受けることがないよう、生活を送ってほしい」と諭すと、被告は小さくうなずき、裁判官に頭を下げてから法廷をあとにしました。

情報源:吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の判決 | NHKニュース


吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年
吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年

酒を飲んだ状態で車を運転しひき逃げをした罪などに問われた「モーニング娘。」の元メンバー・吉澤ひとみ被告に対し、東京地裁は、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。

情報源:吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年|日テレNEWS24


吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年の有罪判決
吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年の有罪判決

飲酒運転でひき逃げをした罪などに問われている元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告に対し、東京地裁は、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。

元「モーニング娘。」のメンバー・吉澤ひとみ被告(33)は、今年9月、東京・中野区で飲酒運転をして自転車の女性をひき逃げしたなどとして、起訴されています。29日の初公判で、吉澤被告は起訴内容を認めた上で、被告人質問で「一人の人間として考えが甘かった。今回、事故を起こしたことを一生を通じて償っていきたい」などと涙を流しながら話しました。

検察側は懲役2年を求刑する一方で、弁護側は、執行猶予付きの判決を求めていました。30日の判決で、東京地裁は、吉澤被告に対し、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。(30日11:10)

情報源:吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年の有罪判決(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年の有罪判決 TBS NEWS


吉澤ひとみ被告、判決に小さな声で「はい」
吉澤ひとみ被告、判決に小さな声で「はい」

酒を飲んだ状態で車を運転しひき逃げをした罪などに問われた「モーニング娘。」の元メンバー・吉澤ひとみ被告に対し、東京地裁は、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。

裁判は30日午前11時すぎに8分ほどで終わった。判決が言い渡されると、吉澤被告は小さな声で「はい」と答えた。

吉澤被告は、酒を飲んだ状態で車を運転し、赤信号の交差点を直進して2人にケガをさせた上、逃走した罪に問われている。

吉澤被告は29日と同じグレーのスーツ姿で法廷に現れた。30日の判決で、東京地裁は「犯行態様は悪質で、責任は相当に重い」と指摘。「深く反省・後悔していることは明らかであるが、さらに反省を深める時間を求めることが必要」として、吉澤被告に懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。

判決が言い渡されると、吉澤被告は「はい」と小さな声で答え、裁判官に頭を下げ、法廷を出て行った。

情報源:吉澤ひとみ被告、判決に小さな声で「はい」(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:吉澤ひとみ被告、判決に小さな声で「はい」|日テレNEWS24


まぁ、アル中の治療期間だろうな。