楽天移籍の福井 目標の1つにマツダでの広島戦登板 – プロ野球 : 日刊スポーツ

来年のオープン戦、交流戦、日本シリーズだな。


広島福井優也
広島福井優也

広島から楽天に交換トレードでの移籍が決まった福井優也投手(30)が30日、マツダスタジアムを訪れた。「やるしかない。本当にいい機会だと思う。早くチームになじんで、信頼されるようになりたい。普段の練習態度から心がけていきたい」。楽天には済美(愛媛)の後輩である安楽や、早大の後輩である茂木や高梨がいる。他にも塩見ら数人から連絡をもらったという。

10年ドラフト1位で入団し、ここまでプロ通算29勝36敗。1年目に8勝、15年には9勝を挙げたが、今季は自己最少の3試合登板で0勝3敗、防御率8・40と5年ぶりの未勝利に終わっていた。環境が変わることを前向きにとらえている。「新しいフラットな目で見てもらえる。アピールして、ローテに入れるようにしたい」。1つの目標として、マツダスタジアムでの広島戦登板を挙げた。「こっちに帰ってきて投げたい。出さなきゃ良かったと思ってもらえるくらいの活躍をしたい」と話した。

情報源:楽天移籍の福井 目標の1つにマツダでの広島戦登板(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:楽天移籍の福井 目標の1つにマツダでの広島戦登板 – プロ野球 : 日刊スポーツ


30か・・・