トイレ拭いた雑巾でコップを… 中国の高級ホテルが謝罪

トイレ拭いた雑巾でコップを… 中国の高級ホテルが謝罪 | NHKニュース

驚きは無いな。


中国にある五つ星を含めた14の高級ホテルで、清掃員が、トイレを拭いた雑巾でコップも拭くなど、ずさんな清掃活動を撮影した映像が公開されました。一部のホテルは謝罪に追い込まれ、中国当局が調査に乗り出しました。

この映像は、中国の高級ホテルでずさんな清掃活動が横行しているのを告発するとして、このほど、中国版ツイッターの「ウェイボー」で公開されました。

投稿者は、みずから泊まったホテルにカメラを隠して撮影したということで、ホテルの清掃員が、客が使用したバスタオルでコップを拭いたり、洗面台やトイレなどを拭いた雑巾でコップも拭く様子などが映っています。

中国メディアによりますと、こうしたずさんな清掃は、複数の五つ星ホテルを含めて、合わせて14の高級ホテルで確認されたということです。

インターネット上では、衛生面への不安から、「恐ろしすぎる」とか、「五つ星のホテルでこれなら、ほかのホテルでもきっとこうした清掃が行われているだろう」といった批判が高まっています。

この事態を受けて、一部のホテルは謝罪に追い込まれ、当局は、問題が指摘されたホテルに対して調査に乗り出しました。

情報源:トイレ拭いた雑巾でコップを… 中国の高級ホテルが謝罪 | NHKニュース


はぁ・・・


記事の有効期限: 2019年1月18日 Friday 8:42am