「平和公園に原爆イラスト」 SNS不適切投稿でメジャー選手謝罪

「平和公園に原爆イラスト」 SNS不適切投稿でメジャー選手謝罪

はぁ・・・


日米野球で広島を訪れているメジャーリーグの選手が、平和公園の映像に原爆のイラストを表示した動画をSNSに投稿したとして謝罪会見を開きました。

SNSに動画を投稿したのは、ボストン・レッドソックスのヘクター・ベラスケス選手です。

動画には、撮影した平和公園の映像に英語で原爆を意味する「アトミック・ボム」という文字と爆弾のイラストがデザインされています。

ベラスケス選手は、試合が行われるマツダスタジアムで会見を開き、「動画を通じてメキシコの友人たちに広島で起こったことを伝えようとしたが、伝え方が間違っていた。本当に申し訳ないことをした」と謝罪しました。

情報源:「平和公園に原爆イラスト」 SNS不適切投稿でメジャー選手謝罪(RCC中国放送) – Yahoo!ニュース

情報源:「平和公園に原爆イラスト」 SNS不適切投稿でメジャー選手謝罪 | RCCニュース


MLB選手が原爆で不適切投稿
MLB選手が原爆で不適切投稿

日米野球のため広島を訪れていた大リーグの選手がSNSに原爆投下に関する不適切な動画を投稿したとして、13日夕方、謝罪しました。

謝罪したのは大リーグのレッドソックスのヘクター・ベラスケス投手です。

大リーグ機構などによりますと、日米野球の大リーグ選抜チームのメンバーとして来日しているベラスケス投手は、広島市で原爆ドームの周辺を撮影し、その動画に「原子爆弾」を意味する英語と爆弾のようなイラストを合成してSNSに投稿したということです。

これを受け、13日夕方、ベラスケス投手がマツダスタジアムで会見し「すべての人に謝りたい。自分がやったことは申し訳ないことだしこういうことがないよう気をつけていきたい」と謝罪しました。

そのうえで、「知り合いのメキシコの人に広島で起こったことを写真やビデオで伝えようと思ったが、伝え方を間違えました。本当に申し訳ありません」と述べました。

また、大リーグ機構アジア環太平洋のジム・スモール副社長は「改めてお詫びします。決して広島の人に対して間違えた意図を伝えるつもりはなかった。彼も心から反省している」と謝罪しました。

今回、広島を訪れた大リーグの選抜チームは12日、選手や監督が平和公園を訪れ原爆慰霊碑に献花するなどして、犠牲者に祈りをささげたばかりでした。

情報源:MLB選手が原爆で不適切投稿|NHK 広島のニュース


日米野球出場の大リーグ選手 原爆に関する不適切投稿で謝罪
日米野球出場の大リーグ選手 原爆に関する不適切投稿で謝罪

日米野球の大リーグ選抜チームのメンバーとして来日しているレッドソックスの選手が広島の原爆に関する不適切な動画をSNSに投稿していたことが分かり、13日夕方、この選手が謝罪しました。

謝罪したのは大リーグ・レッドソックスのヘクター・ベラスケス投手です。

大リーグ機構などによりますと、日米野球の大リーグ選抜チームのメンバーとして来日しているベラスケス投手は、第4戦が行われる広島市で原爆ドームの周辺を撮影し、その動画に「原子爆弾」を意味する英語と爆弾のようなイラストを合成してSNSに投稿したということです。

ベラスケス投手は13日夕方、試合が行われるマツダスタジアムで会見し、「申し訳ありませんでした。日本の皆様だけでなく、すべての人たちに申し訳ないと伝えたい」と謝罪しました。

投稿した理由については「メキシコの知り合いに広島で起こったことを動画を通じて伝えようと思ったが、伝え方を間違えた。ここで起こったことは本当に悲しいことだと感じている。皆さんのことを否定するつもりはなく、反省している」と説明しました。

これについて大リーグ機構アジア環太平洋のジム・スモール副社長は「主催者として謝罪する。彼は十分に反省すべきだと思うし、今後このようなことを絶対起こさないと誓っている」と話しています。

情報源:日米野球出場の大リーグ選手 原爆に関する不適切投稿で謝罪 | NHKニュース


不適切な動画の投稿を謝罪するMLBのベラスケス投手
不適切な動画の投稿を謝罪するMLBのベラスケス投手

日米野球にMLB選抜の一員として参加している米大リーグ・レッドソックスのヘクター・ベラスケス投手(29)が13日、マツダスタジアムでの第4戦前に自身の不適切なインスタグラムへの投稿について謝罪した。

ベラスケスは前日12日に広島の平和記念公園などを訪れ、その模様をインスタグラムに投稿。ただ、動画で原爆ドームなどの風景に「Atomic bomb!」の文字と爆弾のイラストを添えたことが、ネット上で物議を醸していた。

MLBのベラスケス投手が自身のインスタグラムに投稿していた動画
MLBのベラスケス投手が自身のインスタグラムに投稿していた動画

ベラスケスは深々と頭を下げ「日本のみなさんだけでなく、全ての人に申し訳ありませんでしたと伝えたい。メキシコの知り合い、友人に広島で起きたことを伝えようと思ったが、伝え方を間違えてしまった。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を並べていた。

情報源:日米野球参加のベラスケス「Atomic bomb」投稿で謝罪「伝え方を間違え」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:日米野球参加のベラスケス「Atomic bomb」投稿で謝罪「伝え方を間違え」/大リーグ/デイリースポーツ online



現在はアカウントが非公開になってるな。


記事の有効期限: 2019年1月13日 Sunday 9:53pm