瀬戸内観光客アップへ 「インフルエンサー」STU48が発信

瀬戸内観光客アップへ 「インフルエンサー」STU48が発信 | 広島ニュースTSS

へぇ・・・


豪雨災害以降、観光客が減少している風評被害を払しょくしようとSTU48のメンバーなどが観光地を巡り、ソーシャルメディアを使って魅力を発信しました。

中国運輸局などが企画した今回のツアーは各地に観光客を呼び戻そうとSNSなどで多くのフォロワーを持ち影響力の大きい『インフルエンサー』と呼ばれるタレントなど7人が観光地を巡るものです。
このうち瀬戸内の魅力を伝えるコースを巡ったのはSTU48のメンバーと広島在住で外国人向けのサイトを手がける編集者です。

「空がきれい。インスタとかのせたらすごいいい感じになりそう」

一行は日本3名橋のひとつ山口県岩国市の『錦帯橋』を訪れた後、豪雨災害の影響で一時期、観光客が激減した宮島へ。
活気が戻りつつある宮島を思い思いに撮影し、SNSなどで発信していました。

【STU48・石田みなみさん】「中国地方魅力がたくさんあるし。どう行ってもらうかっていうのが私たちにかかってると思うので」

【STU48・石田千穂さん】
「最近インスタグラムを始めたのでそれで投稿していきたいなと思います」

【外国人向けのサイトを運営するポール・ウォルシュさん】
「イメージがとても大事ですね。欧米豪にしっかり発信していきたいと思っています」

一行はあさって開かれるシンポジウムで発信した写真を元に観光地の現状などを報告することになっています。

情報源:瀬戸内観光客アップへ 「インフルエンサー」STU48が発信(テレビ新広島) – Yahoo!ニュース

情報源:瀬戸内観光客アップへ 「インフルエンサー」STU48が発信 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島




ほぉ・・・


記事の有効期限: 2019年1月7日 Monday 10:16pm