チケットの不正転売禁止 法案提出へ 五輪・パラ見据え

チケットの不正転売禁止 法案提出へ 五輪・パラ見据え | NHKニュース

ふむ・・・


2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、超党派の議員連盟は、スポーツなどのチケットを不正に転売することを禁止する法案を今の国会に提出し、成立を目指すことになりました。

スポーツやコンサートのチケットが転売目的で買い占められ、インターネット上に高額で転売される事案が相次いでいることを受けて、超党派の議員連盟は30日幹部会合を開き、対応を検討しました。

その結果、チケットを不正に転売したり転売目的で譲り受けたりすることを禁止し、違反した場合は1年以下の懲役や100万円以下の罰金とする罰則を設けた法案を今の臨時国会に議員立法で提出し、成立を目指す方針を確認しました。

議員連盟は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え早期に法整備を図りたい考えです。

情報源:チケットの不正転売禁止 法案提出へ 五輪・パラ見据え | NHKニュース


国内のチケット販売だけでも、販売業者や主催者側で仲介させろよ。転売サイトの機能を公式が取り込めばいいんだよ。


記事の有効期限: 2018年12月31日 Monday 10:44am