ひろしまフードフェスティバル開幕

ひろしまフードフェスティバル開幕 | RCCニュース

明日行く予定。


食の祭典「ひろしまフードフェスティバル」が始まりました。

ことしは、地産地消による豪雨災害からの復興支援の意味も込められています。

広島城とその周辺の会場には、広島県内の市や町などから300を超えるブースが出展しています。

「地産地消広場」では、来場者が和牛ステーキやカキフライなど県内でとれた海や山の幸に舌鼓を打っていました。

こちらは広島の食材にこだわった「広島応援餃子選手権」のブース。

「小松菜と音戸ちりめんの餃子」や「ほうれんそう餃子」など3種類の餃子のセットが人気を集めていました。

「小松菜とちりめんの餃子がおいしかったです」

「個人的には、ほうれんそうの餃子が好きです」
(以上 来場客)

またJAの産直市では大根や小松菜などが飛ぶように売れていました。

「ひろしまフードフェスティバル」は27日と28日の2日間開かれます。

情報源:ひろしまフードフェスティバル開幕(RCC中国放送) – Yahoo!ニュース

情報源:ひろしまフードフェスティバル開幕 | RCCニュース



ニコン ファンミーティングが無ければ、今日行ってたかもしれないけど・・・、いや、叡王戦の開幕局があるからやっぱり明日になってたな。

明日は、12時30分から広島城ステージで「STU48」のミニライブもあるらしい。また場所取りが多くいそうだな。


記事の有効期限: 2018年12月27日 Thursday 2:13pm