トランプ大統領 民主党への非難を控える 爆発物郵送受け

トランプ大統領 民主党への非難を控える 爆発物郵送受け | NHKニュース

はぁ・・・


アメリカでオバマ前大統領など民主党の関係者のほかCNNテレビの支局があるビルに相次いで爆発物などが入った郵便物が届いたことを受けて、トランプ大統領は徹底的に捜査する方針を明らかにする一方、支持者の集会では民主党への攻撃を控えています。

アメリカでは23日から24日にかけて、オバマ前大統領やクリントン元大統領の自宅に爆発物とみられる郵便物が届き、CNNテレビの支局があるニューヨークのビルにも爆発物などが入った小包が送られたほか、アメリカのメディアはバイデン前副大統領や現職の下院議員などほかの民主党の関係者にも不審な郵便物が送られ、その数は少なくとも8つに上ると伝えています。

これついてトランプ大統領は、遊説先の中西部ウィスコンシン州で支持者を前に行った演説の冒頭で、「どのような政治的な脅迫も民主主義に対する攻撃だ。アメリカ政府は徹底的な捜査を行っており、関与した者を明らかにする」と述べました。

一方で、トランプ大統領はこれまで、全米で行われる支持者の集会で演説をするたびに民主党を「犯罪の党」と呼んだり、野党候補を厳しい言葉で非難したりしてきましたが、24日の演説では、「こんなに礼儀正しい私を見たことがないだろう」などと述べ、民主党への攻撃を控えました。

トランプ大統領は中間選挙まで10日余りとなる中、みずからの言動が対立をあおり、事件につながったという批判をかわす狙いがあるものと見られます。

情報源:トランプ大統領 民主党への非難を控える 爆発物郵送受け | NHKニュース


ふむ・・・


記事の有効期限: 2018年12月25日 Tuesday 2:52pm